ゲーセン日記、125

12月30日、冬休み最後の日。

最後の日?もう?
今夜、神戸に行って、それで独身生活が終わってしまう。
最後の日です。

今日は「大阪岸和田オフ」
大阪で絆をして、飲んで、岸和田競輪も堪能しよう、という企画。
ん?昨日といっしょ?

昨夜は2時に寝たのに、今朝は5時半に起きた。
そして朝7時発の「のぞみ」に乗って、大阪へ向かう。
だって、ゲーセンの開店が10時だから、急がないとね。
実家へ帰省する途中という蓮さんもいっしょ。
大阪でツキノさんとバーストするために、大阪経由で帰省すると。

10時すぎに、大阪なんばのゲーセンに到着。
ツキノさんとは初対面。
どちらかというと、想像通りの外見かな。
ま、どうでもいいことですが。

午前中ということもあり、絆は3人バーストでも待ち時間なし。
まずは、6クレ。

蓮さん:タンク
ツキノさん:射撃
あこがれ:近~(格)

これが最高のパターン。。。なんだけど、6クレ全部をそうするわけはいかない。
飽きるから。
で、いろいろと変更したりするわけで、

初めて「射撃」をやってみました。
ゲルググのビームライフル

全然、当たりません。。。
1回目は、やや格下が相手。敵が着地を見せてくれるので、そこそこ当たった。
が、2回目は、ちょっと格上が相手。
着地を見せてくれない。
というか、なかなか着地しない。

もう射撃やりたくなーーーい。

昼食は、船場カリー。
名前につられて「特盛」を頼んだら、間違えてお盆にのせてんじゃないの?!というカレーが出てきた。
ただし、ラーメンとは違い、すんなりとクリアできた。
もちろんビールも飲んだけどね。昼間っから。


その後は、本日の第二イベント「岸和田競輪」

なんばから、南海電車に乗って春木という駅へ。
駅から歩いて5分で岸和田競輪場に到着。

今日は、いわずと知れた競輪グランプリ。
競輪グランプリは、平塚競輪場で開催中。
さらに岸和田では、F2戦も開催しているので、ここでは、F2戦と平塚場外(F1+GP)の両方が楽しめる。
というか、競輪は目の前でやっててこそ、お金を使う価値がある。
目の前でがんばっている選手に対して、「温かい声援と叱咤激励」を送ることの代価としてお金を払うべきで、
場外だけならば、あまり熱中しない。

というわけで、平塚場外よりも、目の前の格下レースのほうを楽しみにやってきた。


岸和田競輪場は大阪唯一の競輪場。
大阪の競輪ファンは、岸和田か、あるいは日本橋場外しか車券を買う場所がない。
そのわりには、、、

さびしすぎる。

お客が少ない、のは予想通りだが、
それよりも、
施設が寂しすぎる。

売店が少ない。
売ってるものが少ない。
スタンドがぼろい。
風邪をよける場所が少ない。

そして何より、

専門誌を売ってない!
(探したけど見つからなかった。売ってないはずはない。)

客が来ないから、施設維持にお金をかけなくなり、
その結果、さらにお客が来なくなる。
もうちょっとどうにかならないかなぁ。。。

今のご時世では仕方ないでしょうか。
もっとも富貴の悪い競輪場と言われることもあるのだが、観客が少なくて、ほとんどヤジが聞こえなかった。
「たけだ、○ねぇ」の前橋の方がうるさい、
というか、
幸福さんのほうがうるさい。


競輪の結果は、、

何度も言うように、私の本職は競輪。
ぐははははっは。
なんてったって、今年2回目の競輪場訪問。
たったの2回。
だから、ツキがたまりすぎ。

4レースのうち、3レース的中。
しかも高配当。で、11000円のプラス。

ところが、お恥ずかしいことに、ちょっと事件アリ。
平塚10レース決勝
群馬県民の期待の新星木暮に引っ張られて新潟の理性人サラリーマンの阿部が勝つのはほぼ鉄板。
で、阿部1着固定で2着を適当に。。。

結果は、当然、③阿部自力まくりで優勝。
しかし2着が写真判定。
僕の目には⑤か⑥の2着争いで、わずかに⑥有利。
つまり、③⑥か③⑤。
で、その両方とも買ってない。
がーーん、③から買ってるのにはずれ。


で、次のレースの車券を買いに行ったりしてたら、
ツキノさんが「さっきのレース、当たったんじゃない?」と。
え?

実は、2着は⑤⑥とさらに①の3人で写真判定。
で、①が2着で③①!

うそ?
③①は買った!
でも車券は…

そのへんのゴミの中を大捜査線。
ビールに濡れた貴重な車券を発掘しました。
8000円ですからね、危なかった。

というわけで、プラス終了。

のはずが、競輪グランプリに無駄につっこんでしまい、なんとか5000円の勝利で終了。

その後は本日の第3イベント。
なんばで焼肉食べ放題。
デュークさん、ツキノさん、蓮さんに加えて、達之介さん、単身赴任さんが参加。
おっさん6人で、夕方5時から飲み放題でした。

一言だけ。
達之介さんは、男がほれる男ですね。僕と同い年ですが。

焼肉の後。。。。。
ツキノさん、蓮さんとの未練が消えずに絆へ。
さらに2クレ。
ほんとに絆三昧。


8時半になんば駅で解散。
現実が待つ神戸へ向かいました。
これにて冬休み終了。


絆:10絆
ぽっぷん:1ポップン
夕食:焼肉

オフ3連発でした。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-02 01:05 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、126 ゲーセン日記、124 >>