ゲーセン日記、126

世間的に冬休み最後の日、1月4日(日)

民族大移動とともに、神戸から帰ってきた。
新幹線は満員で、時刻が遅れるくらい。
そんな大混雑の中を「終電」で帰ってきた。
高崎駅に到着したのは、ちょうど深夜0時。

で、子供はまだ神戸にいる。

つまり、1人で帰宅!
明後日には子供も帰ってくるので、プチ独身生活。

そんなわけで、こんな時間だけど、まじめに帰宅するわけない。
深夜0時だって、ここ聖地高崎には稼動中の絆がちゃんとある。

いざ、高崎LLへ。

さすがに明日(というか日付がかわって今日)は平日。
絆は空いている。


バージョンアップしてから、いろいろと思うことがあるが、そのひとつ、

格闘ってダメなの?

連撃ダメージが弱くなって、はずしループもできなくなって…
でも、格闘が好きなんです。
射撃なんてのをチマチマやってらんない。

トレーニングモード(88、弱、NY)でひたすら格闘しました。

バーアップしてから、明らかに3連が入りやすくなってると思う。
ほぼ確実にQDまでいける。
3連+QD。
レーダーを見ながら、QDの時に移動する方向を確認。
レーダーを見ながら、1あるいは2QD。
レーダーを見ながら、目の前の相手の次に叩く相手を探す。

つまり、基本の確認。

ま、本当はグラップルダッシュっていう、基本中の基本をしないといけないんだけど、
ついつい…

意外とお気に入りはシャアザク。
3連撃ダメージは合計60。論外に低い。
しかし、QDでバズーカをドシンと当てると、さらに50追加。
これすごいね。
ゴック(B)と同等で、機動性はゴックよりも格段に上等。
いまいち腕に自身がない私は、ギャンではなくシャアザクでがんばりたいと思います。はい。

そんなことを試行錯誤しつつ、格闘型に光明を見出したいのですが。


バンナムだけど、最高は撃墜9の600点。
あー、忙しかった。
3クレやって、ポイントためて、シャアザクを消化しました。


ところで、

ポップンがない!

高崎LLは2フロア。
ポップンは地下1階にあるが、そこは1時で閉店。
せっかく来たのに、、、、。

仕方ないので「ユービート」
高崎LLは1プレイ100円で3曲。
上野は200円で4曲。ちょっとお得。

でも、むずかしくて、音ゲーというよりは、反射神経ゲームという感じ。
ポップンやりたかったなぁ。

当然、三国志しもガラガラ。
だけど、気合乗り不十分でお休みしました。


わずかな独身生活を楽しみつつ、自宅に帰りついたのはAM3時。
今のうちに、遊んでおかないとね。


おまけ

「天地人について考える」
というより
「大河ドラマについて考える」

愛だろ、愛

直江兼続は、人気が出るだろね。
でも、、、大河なんだよなぁ。

直江にしろ、太閤記にしろ、信長にしろ、武田信玄にしろ、
本来は戦争映画でしょ?
大河にすると、平和ドラマになっちゃう。
女性が登場しすぎ。
もっと、戦略とか戦術とかを語って欲しいのに。

とか言ってみても、視聴率重視だから仕方ないんでしょうね。
視聴ターゲットが違うからね。
I信長プレイヤーをターゲットにドラマを作ったらおもしろいだろうけど、誰も見ないよね。

直江80-80-80相応の武将として描いたら、主役にはなれないから。
で、常に鉄砲部隊だから。

本多正信に取り入って、ある意味家康に頭を下げて、領地を安泰させて、、、
あまりキレイな話とは思えないのですが。
戦勝側の最上なんて、逆に取り潰しされてるんだから。


誤解されそうだけど、
直江兼続さまは大好きです、もちろん。
六日町の温泉にも泊まりにいって、
「愛」のTシャツも愛用してます。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-05 11:05 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、127 ゲーセン日記、125 >>