人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、133

ヤレば、デキる

シモネタじゃないよ。
ポップンの話、というか習い事全般の話。

なんでも練習すれば出来るようになるんですね。
自分に驚いた。

年末に、いなか先生にご指導いただき、Lv17の曲を教えてもらった。
いなか先生の手本を脇で見て、曲を聞かせてもらい、その後、自分で叩く。
曲を知ってから叩くのだから、難しい曲でもなんとかいける。

Lv17 ハッピーキュートコア
Lv17 にゃんこジャズ

を教えてもらった。
しかし、さすがにLv17は難しく、知らない曲は全く歯が立たなかった。
それが年末年始の私の現実。

それから3週間。
右手だけなら、指打ちを完全にマスターした。
おかげで、Lv17までなら知らない曲でも、全然OK。
ほとんどクリア可能。
すげぇな、オレ?
のめりこみすぎ、ともいうが。

で、Lv17をほぼ全部捜索して、

Lv17 ツッパリ
Lv17 コンテンポラリーネイション3
などの名曲を発掘した。

さて、次はLv18。

先生がお仕事で忙しいようなので自習。
さすがにアタフタ。
それでもなんとかLv18の初めて聴く曲をそこそこクリアできる!

まだ上達してるよ、おれ。
まだ若い?

Lv18ともなると、1人でプレイしていても恥ずかしくないんじゃない。
画面いっぱいにポップンが落ちてくるから、後ろで見られてても平気かも。
高校生に見られてても平気かも。

目標はジュディオングの「魅せられて」(Lv22)なので、
   まだまだぁ!



ピアノでも習おうかな。。
(そんな時間、あるわけない。)


【ノーミスクリア】

このゲームは「楽しむためのもの」
なので、ノーミスクリアには全くこだわらなくて良い。
1つでも失敗してはいけない、なんて考えてると、遊びじゃなくなるからね。
失敗することによって、さらにストレスもたまるし。
ゲームなんだから楽しめばよい。
だから、カードにも「ノーミス」クリアの数は記録されない。
単純にクリアした曲目数が記録される。

でも、ノーミスだとうれしいから、終盤までノーミスでいくと、そろそろ手がふるえてくるのは悲しい人間のサガントス。


【絆を一言】
格闘3連撃のタイミングでロック送りをする、なんてヘンなことをやってます。
かなり状況が限られるけど役に立つような気が…

タクラマカンに向けて格闘ドムを消化中。
ビームライフルなんか恐くない!

by akogarehotel | 2009-01-24 01:49 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、134 ゲーセン日記、132 >>