ゲーセン日記、134

週末の夜のゲーセン。
さすがに混んでいる。ポップンすらも混んでいる。
めずらしく順番待ち。

順番を待ってプレイする、ということは自分も他人に見られる。
でもね、
へへん、恥ずかしくないの。
だって、レベル18だから。
(17じゃなくて18ね)

最近はもっぱらLv18を発掘している。
クリア率は80%くらいに落ちるが、むずかしいほうが楽しい。

Lv18 スウィンギングワルツ
Lv18 プラスロック(三毛猫ロック)
Lv18 マンボカヨウ

という名曲を発見。
下の2曲は「亜熱帯マジスカ爆弾」というアーティストの曲。
私の大のお気に入りのグループ。
おそらくターゲットの年齢層がかなり高く設定されているはず。。

そんなわけで、他人に見られながらもLv18を、フンフンと叩いていたが…。。。

1プレイ終わったところで、今度はこっちが順番待ち。
プレイしているのは、ときどき見かける女の子だ。女の子、というにはちょっと年上のようだが、少なくとも僕よりは下。
一言で言うと、オタク系、ごめん。

腕前は僕よりもちょっとうまい。
そんなゲームを後ろから見ていたら、果敢にハイレベルの曲へ挑んでいる。
Lv20とか22あたりをもがいている。
(もがく=競輪用語)

で、それを見ていると、もしかしてオレもいけそう?なんて欲が。。。

いけそうなのは、もちろん女の子にではなく、Lv20の曲にね。
確認するまでもないですが。

で、自分の順番になって、、
勇気を出してLv19へ初挑戦。

Lv19 ウインディダンス(Fu-Fa)

あれ?
意外と簡単!?
あれ?
あっさりと「You are great!」でクリアできちゃった!

オレって、すごい?
オレって、ついにLv19?

調子付いて、つづけて別のLv19に挑戦したら、予想通りに大失敗。

ま、1勝1敗。絆なら充分でしょう。
明日へつながる1勝。


【大人のためのポップン名曲】
(Lv15以下。つまりテレビアニメが叩けるようになった人に。)

Lv11 マイアミサルサ

サルサなんて知らなくても大丈夫。
ポンポンポン、チャンチャンチャンと打楽器を叩く感じで楽しめる曲。南の国の、南の歌。暑い太陽がよく似合う。
クリアは簡単。連打するところが1ヶ所あり、ノーミスは非常にむずかしい。
2倍速~3倍速にしたほうが簡単。


Lv13 ウクレレ

名曲中の名曲。マイベストワン候補。
南国のリズムに乗せてウクレレを弾く、というよりは叩く。ポン、ポン、ポーン、という感じ。
微妙にずれるリズムがウクレレらしく、ジャストなタイミングの「FEVER」で押すのは難しい。わずかにずれた「GOOD」のタイミングになってしまう。
なので、クリア後の点数は低い。
つまり、極めようとすればLv13とは思えないくらいに難しい曲。
クリアするだけなら簡単なので、とりあえず聴け!


【最近のお気に入り報告】

Lv17 ツッパリ

もうだめ、体が溶けそう。
つっぱりハイスクールと、パチンコブギ(ジャンジャンバリバリ)を足して、騎志団(字が違う?)に演奏してもらった感じ。
ノリノリノリノリ。
手だけじゃなく、肩から体まで動いちゃう、というか踊っちゃう。
「泣かせたおんなは数知れず…、、かあちゃんにばあちゃん。ねえちゃんに、だがしやのばあちゃん…」
曲もセリフも、もう、全開バリバリだぜ。
「なつかしの大人の名曲」


Lv17 コンテンポラリーネイション3

シルクロードのテーマを、エジプト風に変えて、ハイテンポでダンサブルにした曲。石坂浩二のナレーションが今にも聞こえてきそう。
中盤にポップンラッシュがあり、ちょうどよい難易度。一汗かける気取った曲。
そんなわけで、どう見ても「大人の名曲」

ぜひ、1回聴いてみてほしいんですよね、はまります、きっと。


【絆のはなし】

88で、なおかつ宇宙開催もあって、

ジャブロー地下なんてどうせバンナムだろ

とヘンな欲を出したが、、
あっさり88だった。で、ぼろ負け。
すまない。

でも、ドムトロ(格)でラケバズQDいけると、かなりのダメージが与えられますね。
88だから、すぐカットされちゃうけど。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-25 03:19 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、135 ゲーセン日記、133 >>