ゲーセン日記、135

ポップン動画(Lv17 キューバングルーブ:サナモレッテネエンテ)
たとえば、こんなのにリンク

亜熱帯マジSKA爆弾の名曲:SKA SKA No3
音楽だけにリンク



1月24日(土)
私は、常に向上心と好奇心は全開バリバリ。

昨日1勝したことにより、
ひょっとしてレベル20いけるんじゃない?
なんて分不相応なことを仕事中に思い立った。
で、ネットでポップンの曲目集(Lv20)を調べてみた、仕事中に。

Lv20 マイアミサルサ HYPER
Lv20 おどるポンポコリン HYPER
Lv20 グーニーズ HYPER

HYPERなので、すべて知っている曲。

仕事が終わって、ゲーセンへダッシュ。
まずは、マイアミサルサ(NORMAL)Lv11で練習。
次にHYPER Lv20をトライ!

「HYPER」になると、とりあえずポップンがたくさん出現。
これでもか!というくらいに落ちてくる。
まだまだぁ!と気合を入れて叩く。
1分半のうちに3回くらいしか休憩ポイントがない。

何度もミスを繰り返しながら、
でも、知っている曲だから、、拾えるところは確実に拾って、、

えへん、クリア!

ついにLv20の男になりました。
明日からはLV20を掘り起こさなきゃ(^^)
Lv20には「そばかす」っていう名曲もあるからね。楽しみ。
「魅せられて(Lv23)」が叩ける日も近い?
早くゲーセンに行きたいなぁ。
あー、忙しい、忙しい。


【BPM】
曲のテンポのこと。
ポップンが落ちてくる速さ。
落ちてくるスピードが遅いほうが簡単かと思えるが、実はそうではない。

落ちるスピードが遅いとポップンが凝集される。
逆に、スピードが速いとポップンがバラけるので、微妙なリズムの違いを認識できる。

ナニワ(Lv11 よしもとのテーマ曲)が204BPM。
最初はちょっと早く感じるかもしれないが、このくらい(200前後)がちょうどいい早さ。
200くらいになるように曲ごとにスピードを変えるほうが良い。
曲が始まる前に、左右の黄色ボタン同時押しで、1.5倍速~6倍速まででスピードを調整できる。

マイアミサルサは、なんと84BPMの超スロー曲。
このままでは「遅すぎて」むずかしい。
2倍速、2.5倍速、3倍速くらいがちょうどいい。

Lv17 スカロックは160BPM。2倍速にすると320相当。
ちょっと早すぎ、だが、目覚めの一杯にはちょうどいい。

ちなみに、いなか先生は「基本3倍速」。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-26 11:14 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、136 ゲーセン日記、134 >>