ゲーセン日記、136

Lv21をクリアしちゃった!!


…Lv20の男は今日もポップンへ。
本当は絆をする予定だった。
タクラマカンでドムトロ(格闘)の乗りたかった。
ところが、絆が2組待ちの混雑。しかも蓮少将さまが「タクラマカンは高ゲル1択。ドムトロに乗るくらいなら、豆腐の角に頭をぶつけなさい」なんて言うから…

で、仕方なくポップン。仕方なく。


そばかすはLv20ではなくて、Lv19でした。
♪大嫌いだった そばかすをちょっと 、、、
という、いわゆるジュディマリのヒット曲。
1996年の歌だそうです。12年も前。なつかしいねぇ。

たかがLv19か、と思って挑戦したら…
ヒットするほどの名曲だからレベルが高い。
主旋律とは全然関係ないようなベースとドラムをポップンで叩かないといけない。
え?こんなリズムだったの?という連続。

むずかしぃ!

でもLv19なんで、ギリクリア。

ついで、Lv20 2曲目の挑戦は、

トゥインクルダンス(エブリデイラブリデイ)HYPER

ポップンプレイヤーには有名な曲で、NORMALはLv10。
リズムをそのまま叩けばよいのでHYPERでも簡単。ナチュラルにクリア。


次は、21?
向上心というより、強欲心。

LV21 大江戸カヨウ(林檎夫人)
Lv21 スウィング歌謡(花見で一杯)
…ともに神様亜熱帯マジSKA爆弾の曲。
さらに
Lv21 アンパンマンHYPER

(ポップン画像:花見で一杯

3曲を1発クリア!
すげぇな、おい。
右手の指打ちはほぼ完璧なので、右半分から左青緑までのラダーなら無事故無違反で打てる。
左手の指打ちはまだ不安定なので、左白と左黄を含むコンボはちょっとむずかしい。
もちろん、ダブルやトリプルも、まだ不安定。
なので、楽々クリアとはいかないが、、
というか、なぜかクリア。

アンパンマンのNORMAL、しかもENJOYモードを恥ずかしながらも楽しんでいたのが3ヶ月前。
3ヶ月でLv21まで到達した。
もしかしてセンスある?
ピアノでも習ったほうがいい?

さすがにこの先は欲を見ない。
Lv18からLv21でしばらく上記の点を練習しましょう。

最終目標(Lv22林檎と蜂蜜、Lv23魅せられて、そしてLv23日本印度化計画(筋肉少女隊))まで、あと一歩。
手が届きそう!
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-27 02:39 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記 137 ゲーセン日記、135 >>