ゲーセン日記、138

絆の話から、、

格闘をしたいから砂漠に行ったのに…
誰もタンクに乗らない。

相変わらず、渋々タンクに乗らされてます。

でも砂漠ならタンクはそこそこ働ける。
進攻方向が分かりやすいから護衛も来るし、
拠点砲撃も簡単だし、
MS弾も当たりやすいし、
拠点を落としたあとは敵タンクを攻撃できるし、

格差マッチでなければ、そこそこ仕事ができる。
しかも、
「2番機タンクありがとう」
って言われるのが快感だし。。

意外とタンクを楽しんじゃってます。
ただし、1対1からは逃げ切れないねぇ。
砂漠だから、叩かれることを前提に赤マックスだからいけないのかな。


【ポップン】

猫叉master:
佐藤なおゆきさんという1人ユニット。ナムコ専門のゲーム音楽担当。「ゲーム音楽」といっては失礼なほどの作曲家。「猫叉」でちょこっと検索するだけで多くのファンサイトが引っかかる。
2月末に待望の初アルバム発売。予約しました、当然。
曲は、もちろん大人のポップン。たとえば、

Lv17 コンテンポラリーネイション3(Echoes)(曲だけ

Lv20 コンテンポラリーネイション(beyond the earth)ポップン動画

Lv21 フォレストスノウ(月雪に舞う花のように)ポップン動画

ヒーリングミュージックとは言わないのだろうが、どこかなつかしく癒される雰囲気の音楽。ボーカルは入っていない。
今にも、古代エジプト人や天狗が踊りだしそう。

曲のテンポが速いのでポップンはむずい。
Lv21 月雪… は、クリア率40%くらい。
最後の最後にヤマが来るのがずるい。

そんなわけで、Lv21はさすがにキツイ。
要するに…
自己流で、手押し+指押しでクリアできるのはレベル20くらいまで?
ここから先は黄金則が存在するはず。
ピアノのように「教科書どおり」の弾き方があるはず。。。

。。。
ネットの情報を元に自分なりの手法を考えた。
。。。

 黄 青 青 黄
白 緑 赤 緑 白

①手首を緑の上に置く。緑は手首押し。
②白に小指。黄色に中指。
③青に人差し指。
④赤に親指。

これが基本スタンス。
これで、がんばる。

そりゃ、いきなりうまくいくわけない…
Lv16 カウガールをやっとこクリア。
でも、練習すれば。。。。。
ついつい、らくをして、白ボタンを手のひらで押しちゃったりするんだよね。
がんばりましょう。



いやぁ、おかしいくらいにのめりこんでるね、私。
ピアノみたいだけど、ピアノと違うところは、
いくらうまくなっても一銭にもならないということ。
あるいは、絆と違うところは、
いくらうまくなっても地球を救えないということ。

追記:マイベスト曲
Lv17 ツッパリ:バリバリブギ(涙のフルーツポンチ)の歌詞のみ
音源は見つかりませんでした。
着メロにしたいんだけど、「あなたの機種には対応していません」と。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-29 09:34 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、139 ゲーセン日記 137 >>