ゲーセン日記、140

悲しい事実が発覚した…


是非ともポップンに導入して欲しい曲がある。
いくつもある。
それとは別に、過去のポップンにはあったのに、バージョンアップによって削除されていった曲もたくさんある。

なんと、

ガンダム
ルパン3世

が過去のポップンにあったらしい。
今はない。。。
多分、権利の問題でしょうね、今はプレイできない。

でもでも、もっともっと残念なのが、

In The Mood

「ジャズ」といえばこの曲。
幼稚園生でも知ってる。
映画スイングガールで何度も何度もかかってた曲。(らしい。映画を見てないから正確には知らない。)
といえば、わかるでしょうか。

そんなことより、ポップン動画。
ポップン9 in the mood


将来、いつかこの曲がポップンになればいいなぁ、って思ってたのに。
もうすでにポップンになって、で、削除されちゃってた。
つまり、おそらく永久的にプレイ不可能。
(プレステならプレイ可能だけど、コントローラーが悪くて遊ぶ気にならない。)

気付くのが遅かった。
そういえば、ゲーセンにかよってた時期はもう20年前くらいだものなぁ。。。


というわけで、今夜は久しぶりにいなか師匠と前橋Mへ。

絆を、、、
と言いたいところだが、週末は混んでいる。
常連さん同士のグループができていて、空いているのに順番待ち。
「ミノ50だからスナ日和なのに…」といういなか師匠も、あきらめて音ゲーへ。

ポップン!

師匠に両手のスタンダード配置について聞いてみた。
「やりやすい位置でいいんじゃないの?」と。
特に決められた位置は考えないでいいらしい。
でも、よく見ると師匠は、緑を手首(手のひらの付け根)で押している。左右とも。

やりやすい位置=いつの間にか黄金則

のようだ。さすがです。

なので、
緑は手首で、あとはやりやすいように
が現在の私のレベル。


いなか師匠は若い。
実年齢は僕と同じくらいのはずなのに、
曲の好みが若い。
スターマインとか、凛として咲く花の如くなんてのが大好きらしい。

一方、私はバリバリブギと亜熱帯と猫叉。
ん、、、へんなところで年を感じたりしてます。


師匠と僕との会話では、「starmain」とか「撫子ロック」とか「end of world」なんて言葉が自然に飛び交う。
コナミの音ゲーの曲の名前です。
普通、知らないでしょ、そんな名前。
かなりコアなオジサン2人です。

「鼓舞って発動率低いよね」
と大体同じレベルのカルト度合いかもしれない。


そんないなか師匠が現在はビーマニに夢中。

やばい、なんか楽しそう。。。

明日、自分もやってみよう。
[PR]

by akogarehotel | 2009-01-31 01:43 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、141 ゲーセン日記、139 >>