ゲーセン日記、141

驚きの動画を発見した。
といってもエロいわけではないから、期待しないで。


ポップン動画

外人が自宅でポップン。コメントから考えるとイギリスらしい。しかもマイコントローラー。これが、どこかのアーケード部品を中古でもってきたもののようだ。
で、プレイしているのが名曲「文明開化(ちんどんジャズ)」、私の着メロ。

日本ってすごいね。

ポップンが海を越えた。
ちんどんジャズが外国へ。
日本発祥の「おたく文化」が世界中へ。


部屋の内観が、見るからに「ゲームしかしてません」て感じの外人。
どこの国にもいるんですね。
プレイしているのは、ちんどんジャズのHYPER(Lv31)。
(Normal はLv16)
すっげぇ!
さすが、マイコントローラーを買うだけのことはある。

クリアしたときの喜びの声が、期待どおりなのはお約束。

この動画を見て、、、

Lv31 クリアできるようになりたい!
痛切に感じました。
自分は、まだまだだなとも納得した。
練習が足りない。
のめりこみが全然足りない。(乗り込みじゃないよ。)

ところで、ちんどんジャズ(文明開化)がどれくらい名曲かというと、
↓こんな動画にも採用されるくらい。
ニコ動画(アイドルマスター)


でもね、
ゲーセンからの横流れのマイコントローラーなんて、、、なんであるの?
そうか、オークションで出品されてたりする?

ということで、調べてみたら、あるあるアルアル。

アーケード式コントローラー
正規品30000円!
ただし発売中止で新品なし。

そしたら、中古でオークションされてる。
15000円!

こんなの即買。
そしたら、あんた、、、僕が入札すると、、値段があれ?
あれ?あれ?
どんどん上がっていくよ。
競売の恐ろしさ。

うーーん。
正規品の一歩手前、29000円入札!
これで、私の常識一杯一杯。
そんな状態でオークション締め切りをドキドキしながら待つ。

まるで信長の競売翌日のよう。
というか、信長でそんなにドキドキする必要ないだろって?ゲームだから。

ま、どっちもどっち?


でもって、さっき、競売締め切り。
予想どおりに29500円で他人に落札された。
え?
新品30000円の中古が29500円!?
競売、恐ろしい。


おまけ

Lv23のバリバリブギHYPERに再度挑戦。
あえなく撃破。。。。


おまけ2

絆で、はじめて、0オチなのに0点。
本当に0点。攻撃をひとつも当ててない。
格闘ドムで砂漠に行ったら、相手に近づくことすらできなかった。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-02 02:43 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、142 ゲーセン日記、140 >>