ゲーセン日記、142

競売の続き。

競売というか、オークションというか、ヤフオクって…

出品者がいいものを出すかどうかは「評価」という数字で判断されるけど、これって、知人同士でいくらでもつり上げることができるね。
また、オークションの値段だって、サクラを入れればいくらでも上げられる。
要するに、競売として「なるべく安い値段」で買おうなんて考えてちゃだまされるだけで、
「これくらいなら相応かな」という値段で中古品を買う、というイメージが基本ですね。

ま、3春の競売に火縄なら950円出すけど、弓だったら600円しか出さない、とか。
違うか。。
香木だったら、950出すか?違うか。

そんなわけで、ポップンのアーケードタイプコントローラーは定価3万円だけど、すでに製造中止。中古市場でしか出回っていない。
そのへんを考慮して、私の常識金額は、昨日の通り29000円。
これでも高いねぇ。

一時期、絆にこれ以上突っ込んでいたんだから、
最近は減ってきたから、
と勝手に納得しておこう。

で、29000円なら買うよ、と思って他のオークションを探してたら、

アーケードコントローラー
即決28000円

競売だけど、28000円出すなら「即決」です、というやつ。
一応、予算を下回る。


ううーーーー

どうする?

高いけど、、、


落札しました。

落札は初体験。
さて、どんなものがくるのか。
いろんな意味でドキドキ。
多少壊れてても修理してやる!



そんなヤフオク。

おもしろいものを発見。

[絆の技術指導。あなたを将官にします。3500円]

よくもまあ、こんなものを考える人がいるねぇ。
買う人も買う人だけど。。。すでに2人が購入している。(さくらかな?)

で、たった3500円でいいの?
『動画を撮影して、それにコメントして、知識を持ってもらい上達する』とのこと。
3500円じゃ安すぎるでしょう、もしも本当なら。
とすると…?

『当方は廃人のため、あなたよりも早く飽きることはないでしょう』
という記載に笑いました。

仮に、
もしも仮に、僕が、
『あなたの携帯「信長の野望」の実力を、チーム戦で一目置かれるレベルにしてあげます』
という商品を出品したら、3万円くらいもらわないと割が合わないけどね。

え?僕じゃ無理?はい。

では、変更。
『あなたの競輪の知識を100倍にして差し上げます。ただし車券が当たるかどうかは別。』
という商品を10000円で出品します。
誰か入札してください。


ところで、コントローラーを手に入れても、肝心のPSを持ってません(^^)
小学生の甥は、太鼓の達人が忙しいらしく、あまり貸してくれません。
なので、ついでにPS2本体もハンマープライス!

え?
駅前の中古屋のPS2の5分の1で落札しました。
ちゃんとしたオークションです。
え?
安すぎる。
さすがに、どんな品物が届くか不安です山脈。
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-03 00:20 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、143 ゲーセン日記、141 >>