ゲーセン日記、143

家庭の事情でゲーセンへ行けない。
そもそも、それが普通の大人の生活ですが。
で、自宅で育児のかたわらにネット生活。いろんな動画を見て、気分転換です。

↓これぞ、ポップンの楽しみ方。

マリオ+ポップン(任天堂+コナミ)

ダンスダンス+ポップン(飲まずにできるのか?)


彼らが、一人で練習することがあるはずですが、、、
想像しただけで涙が出ます。


Lv21の話
同じレベル21でも、HYPERのほうが明らかにポップン密度が高くなる。
なので、練習になる。

21HYPERといえば、
アンパンマン!

ということで、最近、再びアンパンマンに熱が入ってます。
しかし、たかがアンパンマンと思ってプレイすると失敗します。
100%リズムと音程を熟知している曲とはいえ、なんてったってLv21ですから。
最後の最後に罠が待ってるし。

だけど、ゲーセンで、横で音楽だけ聞かれると恥ずかしいですね。
逆に、遠くから、音楽を聞かれずに画面だけのぞかれると、ちょっと鼻が高いかも。

ところが、
「アンパンマン」を選択しようとして、間違えて隣の「アンセムトランス」なんてのを選択してしまった。
アンセムって何?
トランスって聞いたことはあるけど、意味不明。

Lv21で完全に知らないジャンルです。
が、シャカシャカシャカシャカ…
トランスってのはボタン押しが単純ですね。
リズムを全く聞き取れず、もう一度歌えといわれても無理だけどクリア!

最近の若い人の趣味には全くついていけませんね。


で、家にこもっていると競売とかが恋しくなる。
火縄とか香木じゃなくて、もちろん、リアル競売。

子供のために、廃盤になったDVDをハンマープライス。
 PINGU
有名なペンギンのアニメなんだけど、5分の話が26話も入ってる。
もちろんTSUTAYAに行けば借りられるけど、2層なのでコピーできない。
26話もあるやつを1週間で見きれるわけがない。
しかも子供は何回も繰り返し見たがるから。
なので、競売チャレンジ。

DVDの定価は4000円。

終了1時間前まで競売価格1500円だったのに、
ギリで2000円までいってしまった。
どこの世界でも、競売に「ギリ入力」はつきものです。
結局、2000円で落札できたけど、、、

やっぱり高く感じるね。

競売の魔力を痛感してます。

次はポップンのソフトを落札しないといけないんだけど。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-04 00:16 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、144 ゲーセン日記、142 >>