ゲーセン日記、145

え?
まじで?
うそ?

うほほ。
うは。

すげぇ!


前日、Lv22 昭和カヨウ:林檎と蜂蜜をクリアしたのをいいことに、今日もLv22で、

Lv22 昭和ワルツ:HONEY-BEE

を家庭教師のトライ。この曲も亜熱帯マジSkaの曲。数ある名曲の中でも一番ノリがいいかも。
残念ながら音源が見つからず、リンクはありません。
で、ワルツなんですね。
ズンタッタ、タッタ、、ズンタッタ、タッタ
というリズム、楽しいし、簡単!
ということで、楽勝クリア。

ということは、もしかしてLv23もいけるんじゃないの?
なんていう不埒(ふらち)な考えが。。。 


ついに、ポップン初心者の頃の目標曲にトライ!

Lv23 エーゲ(魅せられて:ジュディオング)

…リンク先はLIVE画像です。ポップン画像はなし。
ジュディオングの1979年の名曲。当時、娯楽といえばテレビしかなかった時代に、中学生だった僕がえんえんと聞かされた曲。別に大好きというわけではないが、この曲を聴くと当時を思い出して涙する。わけないか。
異邦人とペアで流行ってた曲。
ポップンはひたすら早撃ち。で、あっさりとクリア!

ついに!念願の「魅せられて」クリア!
本当に涙しそう。

さて、欲を出して次へ次へ。

Lv23 ウクレレHYPER(ホノホノ)
…NORMALはLv13の名曲。大人の曲。残念ながら音源もポップン画像もなし。ウクレレをポコポコ叩いて弾く感じ。HYPERだけど、意外と簡単。楽勝クリア。
うへへ。

次!

Lv23 林檎と蜂蜜倍増REMIX
…Lv22の林檎と蜂蜜の主旋律だけを使って、なんだかわかんない別の曲のできあがり。
僕のいつもの表現だと「若い人向けにアレンジした曲」。リズムが全然わからん。
しかし、林檎と蜂蜜であることを救いに、ギリクリア!

次!

いよいよ、当初の目標のもうひとつ。
Lv23 カレー(日本印度化計画:筋肉少女隊、大槻ケンヂ)
…大槻ケンヂは知ってるけど、筋肉少女隊って何?という人が多いのでは?そんなことないか、失礼。
約20年前の曲。「オレにカレーを食わせろ!」「とびます、とびます」が有名なフレーズ。
これも、好きな曲というわけではないが、、同じく当時を思い出す。
大学生の頃、部活の先輩の車に乗ると常に筋少だった。何度も何度も聞かされてるうちに、オレって筋少信者?と錯覚してきた。懐かしい昔話。

ポップンはむずい。
だって、この曲は旋律とか存在しないし。ただ叫んでるだけだから(^^)
ゲージが飛んだ。。。

そして、
Lv23 ツッパリHYPER(バリバリブギ涙のフルーツポンチ)
…これもNORMAL(Lv17)は簡単なのに、何回チャレンジしてもゲージ負け。

総合成績:
Lv23:3勝2敗

まぁまぁ?
というか、自分に驚き。


追記:自宅にポップンが届いた。その話は明日。

追記2:絆もやってるよ。ただし、一日1クレなので、オーバーヒートしまくり。どれだけ踏んでいいかの感覚が麻痺してる。高ゲルでそれをやっては、おしまいよ。

追記3:ビーマニは常に待ち状態。混んでます。
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-06 01:13 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、146 ゲーセン日記、144 >>