ゲーセン日記、146

ヤフオクで落札したポップンセットが届いた。
アーケードスタイルコントローラとPS2本体。

中古品のオークションなんで、不安で一杯だったけど、品物はちゃんと機能するし、何より、包装がしっかりしている。精密機械なので壊れないように厳重にダンボールとプチプチに包まれてる。
細かいところに気を使う、出品者の方々って本当に偉いですね。
しかも、送金連絡などのメールを送ると、夜中なのにすぐに返事が返ってくる。
あなた達、寝てないの?

そして、駅前の中古ゲーム屋で今日買ってきた「ポップン9」。

これで、家宝3点セット装備完了。
で、こんな大きいものを家族に秘密にしておけるわけがないから、最初から話してしまう。
でも伝えるときに、ちょっと気を使って、、

子供たちが寝たあとに、ポップン9をつないで、プレイしてみせた。実際のゲームを見れば、のってくるはずだから。

うちの妻は神戸出身でジャズが好き。
そこんとこをよろしく考慮して、選曲は、

・IN THE MOOD(ジャズの基本名曲)
・ナニワ(よしもとのテーマ)
・昭和ブギウギ(亜熱帯のノリノリ曲)

で、「どう?おもしろいでしょ?」と聞いてみたら、返事は、、、


「子供が起きちゃうから静かにしてね。」

ガシン!

「それと、そんなに大きなもの邪魔だから、さっさと片付けておいてね」

バキュン!

3連撃+クイックドローを受けて、ダメージ2万%。
『敵に撃破されました。。。』


想定外の事件が2つ。
①ゲーセンと自宅の大きな違い。自宅って静かなんです、当たり前。
②ゲーセンのポップン画面は縦長。家庭のテレビ画面は横長。そのためにポップンが縦にぎゅっと濃縮されます。むずい!

コントローラのタッチは抜群。
こんなに実物に近いとは思わなかった。
ただし、「マイコントローラ」という意識が、無意識に働き、ボタンを叩く強さが軽減される。
いつのまにか、優しく叩いているので、ボタンミスが多い。

もっと厳しく叩け!
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-07 00:19 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ちょっと… ゲーセン日記、145 >>