ゲーセン日記、147

家庭の事情が、ちょっと一段落しました。
子供が入院して、その後、やっと退院。
子供のことになると、ホントに心身ともに疲れ果てます。
そんななかでも、前橋は入院できる病院があるから感謝。
都会でもなく、田舎でもなく。こんなときは政治に感謝しないとね。
ちなみに、入院した病院は民主党関係。


で、この間、ポップンはなし。
でも、CDを2枚、購入した。
自分でCDを買うなんて、、、ABBAのマンマミーア版(劇団四季のミュージカルのほう)以来だから、5年ぶりくらい。

そのCDは、
あいかわらずポップン関係。
1枚が「亜熱帯マジ-SKA爆弾」1stアルバム
1stといっているが、現在は解散してしまい、これが最初で最後のアルバム。

参考までに、
代表作「林檎と蜂蜜」のライブ。

このメイド姿のボーカルがMakiという人。
最初は、経費削減のため、どこかで拾ってきた女の子とばかり思っていたのだが、、
完全に見くびってました。ごめんなさい。
実は、すべての楽曲の作詞を担当している。

亜熱帯の曲は、曲も詞も完璧。
このMakiさんが実は能力抜群な人なんですね。

↓は収録曲のポップン動画。
Lv21「林檎夫人

Lv21 「花見で一杯


2枚目は、2月14日発売のポップンもの。
ポップンミュージック、カフェミュージックセレクション
(リンクで試聴できます)

ゲーム音楽はここまで進歩したか、という感じですね。
すべてがすばらしい曲ですが、なかでも
凛として咲く花の如く

ゲームの「凛として…」とは全然違う曲に感じるけど、それはそれで激。
で、また目標ができた。

ポップンの「凛として」をクリアしたい。
Lv24.。。
いなか師匠は、いとも簡単に叩いてるけど…


むずかしい。。。。

GREAT 400
GOOD 100
を叩けたのに、、

BAD 70
でゲージ負け。。。。

明日へ挑戦。


そんな、久しぶりに買ったCD2枚に、聴き惚れてます。
全曲、お気に入り。
[PR]

by akogarehotel | 2009-02-18 22:43 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、148 ちょっと… >>