3月3日(火)

完全に育児日記。

今日は妻と長男が来学期からの幼稚園新入園のためのオリエンテーションへ出かけた。
ということで、8か月の娘とお留守番。
完全に育児の一日。

8か月の子供は、危険でいっぱい。
いつのまにかハイハイして加湿器のほうへ手を伸ばしてるし、
おすわりができるくせに、機嫌が悪いと後ろへ反りかえって、頭をゴツン。
うちの家は、床が硬いから座っているときは一秒も目を離すわけにはいかない。

まさにピッタリマーク。

ミルクを作るときも、娘はお座りやらハイハイやらで大冒険。
仕方ないから、左手(~左肩)に娘を抱え、右手でミルクを作る。
約10Kgの重りを持ちながら、台所を片づけたり、掃除機を動かしたり、
かなりの筋トレです。

ムキムキだよ、
というか、

フラフラ、ピクピクともいうけど。


そんな私のデジタル生活:
ウォークマンを買った。
もちろん、デジタル。

僕が小学生の頃、父親が
「すごいのを買ってきたぞ」と自慢げに言って持ち帰ったのが初代ウォークマン。
あれから30年。
時代はものすごい速さで流れた。

小さい!
なんと名刺サイズ。
なくしそうだよ。
(さらに小さい、ペン型もあったけど遠慮しておいた。)

でもって、
当たり前だけどデジタル。

使い方がわかんない…
どうやって録音するの?

録音ソフトをパソコンにインストールするのに2日かかった。
さらに写真表示ソフトをインストールするのに、、
と思ったらパソコンのメモリが足らずにインストール不可能!
途中までインストールしてしまったいろんなものを削除するのに1日。

やっと、CDを録音して、ウォークマンへ転送するのに、さらに1日。

なんなの、この面倒くささは。
初期の初期のウォークマンなんて、こんな必要ないのに!

でもって、ついにパソコンのCDドライブが壊れて、これ以上録音できなくなってしまった。。。

もうっ!
本当に、デジタルって便利なの?!

でも無事に録音できたアルバムは、自動で曲名やアーティスト名が表示される。
すごい世の中だねぇ。
[PR]

by akogarehotel | 2009-03-04 21:50 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 3月4日(水) ゲーセン日記、151 >>