3月4日(水)

3月4日(水)

いつもどおりに忙しい日常。

「午前中の仕事」を急いで切り上げて、帰宅したのがPM2時。

コンビニのパンを食べながら、8ヶ月の娘の世話をする。
3時には長男を保育園に迎えに行き、そのまま夜まで子供と付き合う。

PM10時、やっと子供が寝付き、「適当に切り上げた」仕事を片付けるため職場へもどる。


でもって、お約束の寄り道。
マトリクス経由。

おっ!
ポップンミュージックがバージョンアップされてる。
(Ver17になった)

でも、、




どうなん?これ。

端的に言うと滅亡危機のような。

バージョンアップされて、よくなった点て何?

新曲が少し増えたことくらい。
「ルージュの伝言」(松任谷由美(荒井由美))が増えたことはすごくうれしい。
40代プレイヤーの心に命中!
だけど、、でも、、NORMALはLv14。。HYPERになるとLv30。。
これじゃ、どっちも楽しくない。

「夏祭り」
きぃみぃとぉ、いたぁ夏はぁ、とおいぃ夢のなかぁぁぁぁ
という太鼓の達人の名曲。
これはありがたい。HYPERがLv24なので手ごろに楽しめた。

恩恵はここまで。

一方、バージョンアップで悪くなった点は…
増えた曲があれば、削除される曲もあり、。
約1割の曲が消えた。
ジンギスカンが消えた!!

もっともっともっと悪い点は、
1クレ4曲→1クレ3曲

これは致命的じゃないのかな。
バーアップで集客できるから値段を上げたんだろうが、
このマイナス1曲は大きいでしょう。
僕でさえも、気にするくらいだから。

バーアップで、イラストや音声が変わっても、あまり喜ぶ人はいない。
好きな曲のレベルを自分で調節できるとか、
NORMALとHYPERの間に1ランク作るとか、
トレーニングモードを作るとか、

なんか考えないと、ポップンってなくなっちゃうんじゃないかな。。。

うまい人たちや、遊びつくした人たとにとっては新曲ができたので利点は大きいのでしょうけどね。


本日の堕落指数
絆1
ポップン7
(1クレ3曲なので、あっというまに終わる。)

今月の累計堕落指数
絆3
ポップン9
[PR]

by akogarehotel | 2009-03-05 15:49 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 3月5日(木) 3月3日(火) >>