3月5日(木)

朝の8時半、私の仕事が始まる時間。
始まるはずの時間。

なのに、
家にいる。
8ヶ月の娘と二人きりで家にいる。
ベビーシッターさんが家に来るのが8時半。
子供を預けて仕事に行くことになっているが、ベビーシッターさんの最速到着予定時刻が8時半。

つまり、私の仕事は、予定通りに遅刻。

8ヶ月の娘は、人の区別がつき始め、親が離れると泣いてしまう。
シッターさんに預けて、家を出ようとすると、ぎゃーぎゃーわめき声が聞こえる。
玄関の外に出ても聞こえる。

ちょっとつらい。


そんな木曜日。


昼食を含めた昼休みが、
PM2:15~3:00

すきやで最低限の時間でごはんを食べて、
でもってマトリクスへ最速の寄り道の日常。

ちなみに、すきやでは牛丼ではなくて牛皿。
塩分摂取量が全然違う。
健康のための基礎知識。

というか、すきやに行ってる時点で健康とか語る資格なし。え?


バージョンアップされたポップンには、二人も先客がいる!
こんなの初めて。
しかも、二人ともLv40をクリアしてるし…

超上級者の方々が、バージョンアップ後の新曲を楽しみに来たんですね。
やだなぁ、。。
仕方ないので、初心者はガマン。割り込める雰囲気ではない。
なんか、このまま、自然消滅モードかな?

(本気でピアノを習いたい。しかし、僕にーは、ピアーノがーない。
隣の実家にあるが、真夜中に勝手に出入りするのはさすがに気が引ける。
あせって楽譜は買ったんだけど、、、、どうしよう。
ピアノの方がポップンよりもおもしろいような気がするんだけど、、「うまく弾ければ」)


で、昼休み。
ポップンをあきらめ絆へ。
大好きなトリントン。

2クレ(4戦)して、タンク1回。
よかった。平均的な回数。

1、ゴッグでB
2、高ゲルで失敗しまくってD
3、高ゲルで名誉挽回A
4、ギガンでB

いいことばかり続かないよ。人生みたい。
ゴッグは、3連撃QDを2,3回当てただけのような気がする。それで、300点。気のせいかな?


その夜。
あれ?牛乳がない、とのこと。

はいはいはいはーーーーい、僕が買ってきましょう。

ということで、夜10時に、マトリクス経由スーパーマーケット行き。

運良くポップンがあいている。
やはり1日たりともポップンを休むな、という神の言葉か。

エキスパートモード

聞こえは難しそうに聞こえるが、実は僕でも出来る。
適当なレベルの4曲がひとつにまとめられていて、BADを繰り返さなければ4曲たたける。
曲と曲の間に、選曲する時間を省くことによって、プレイ時間を短縮し、
1クレ3曲→4曲 にサービスしてくれるわけですね。

最も簡単な組み合わせは、レベル17~20の曲の組み合わせ。
エキスパートじゃなくても挑戦できるレベルですね。

ということで、
日本映画セット:LV17~Lv24
を挑戦。
意外とあっさりクリア。
4曲できたので、お徳な感じ。

ただし、「セット」自体が5種類くらいしか設定されてないから、全部プレイしてしまったら…?

飽きそうで、飽きないポップン人生。
[PR]

by akogarehotel | 2009-03-06 15:56 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 3月6日(金) 3月4日(水) >>