3月7日(土)、8日(日)

3月7日(土)

午前中の仕事をいつもどおりに適当に片付け終わったのが、午後2時30分。
いつもどおりに急いで食事をするなら「すきや」だけど、、

3日連続になってしまう。

ちょっと思考をかえて、「やまだうどん」へ。


うーーーん

機動力(スピード)はいいんだけどね。
近い分、すきやよりも時間が節約できる。

けど、、
味を期待するのは酷ってもので。
でもって値段も中途半端。
安い!か、うまい!のどちらかを強調してほしいなぁ。

これでは、すきやの合間にしか行けない。


で、急いで帰宅して、午後3時。
子供が待っている。
「お父さんが帰ってきたら、サティへ連れて行ってもらう」と、妻と約束していたらしい。

はいはい、わかりました。

前橋は当然の地方都市なのでショッピングセンターが主流。
サティは、その中でも一番古くからある。
で、古いというのはあまりいいことではなく、そろそろ廃れた感じがしてきてるが、
そのぶん、すいているので僕は気に入っている。

うちの子供にとっては、「パトカー」さえあればどこでもいいらしい。

口ぐせは、「パトカーに乗ろう!」
『いっしょにターボドライブ(セガ)』

パトカー型の乗り物遊具で、画面上でいろいろとゲームができる。
いろいろなくるま(働くくるま)のカードが出てくるので、子供心をくすぐるらしい。
出てきたカードによって、画面上の車が変化する。
消防車だったりダンプカーだったり。
もちろん筐体が変わるわけではないけど。

しかし、これが1ゲーム100円。
たったの70秒で100円!
時間単価にすれば絆より高い。
ポップンは1曲(2分)×4曲で100円。

そんなサティでパトカーに乗り、いわゆる「子供の遊び場」(有料)で走り回り、おやつを食べて帰ってくる。
堕落したパラダイスだね。

で、サティにも大人のためにポップンミュージックが置いてある。
しかも、バージョンアップしてない!
いいじゃん!
バージョンアップして、あまり利点がない。むしろ旧バージョンのほうがいい。
今度から、こっちへ来ようかな。
(もちろん、今日は子供と一緒なので、遠くから見てるだけ。)

仕事と育児に終わった土曜日。



3月8日(日)

今週も、ふたたびセントレジャー舞子スキー場へ。
本当は家族4人で来るはずだったが、下の子(0歳)が風邪気味なので、またまた3歳の長男と二人きり。

やっぱ、舞子はすばらしいよ。
ゲレンデ代500円。
高速代往復2700円。
あとは飲食費だけ。お弁当を持っていくから、本当にスキー場に申し訳ない。

そんな中、3歳のわが息子が、
「リフトに乗りたい」と。
もちろん、スキーなんて履いたこともない。
先週、ゴンドラに初めて乗って味をしめた。
今度はリフトがいいらしい。
とにかく乗り物が好きで、反面、怖さをまったく感じない。

リフトの楽しさを知ってくれたら、その先がラク。
ぜひ乗ろう。

舞子は3歳以下はすべての乗り物が無料。
ゴンドラもリフトも無料。
大人用の切符(400円)で、いざリフトへ。
僕がスキーをはいてストックを持たず、子供は雪靴で、だっこしながらクワッド(4人乗り)へ。

子供は、はしゃぎまくり、喜びまくり。怖さ知らず。

約5分でゲレンデトップへ到着。
ここからどうする?
子供をおんぶしてスキーで降りてきた。

僕はスキーに関しては「地元」なので、そこそこできる。
それでも、超暖冬3月の新潟のスキー場で、15Kgの重りを背負ってスキーをすることがどれくらいハードか、、、わかる人にはわかる。
僕にとっては久ーーーーしぶりのスキーだったので、楽しかったけど、足はガクガク。

そしたら若様が、さらに「ゴンドラに乗る!」とのこと。

はいはい。
本日(月曜日)、足が笑ってます。

育児に追われた日曜日。
帰りの渋滞がなければ完璧なんだけどねぇ。
[PR]

by akogarehotel | 2009-03-09 12:46 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 3月9日(月) 3月6日(金) >>