3月9日(月)

仕事しすぎの月曜日。

02:00PM
 午前中の仕事が終わり次第、菓子パンを買って帰宅する昼休み。
 風邪気味の子供のお世話をする。

03:30PM
 午後の仕事が始まり、

07:00PM
 午後の仕事が終わり、

08:00PM
 特別な夜勤が始まる。
 夜間診療所。

前橋の医師会が独自に運営している夜間診療所。
前橋の医師会員で当番で担当している。だいたい、3ヶ月に1回くらい順番が回ってくる。
おカミからの命令なので拒否はできない。
強制的に仕事を命ぜられる。「強制ボランティア」

仕事は深夜0時まで続く。
僕みたいな「若者」には、それも苦ではないが、
医師会員の平均年齢は60以上。
60以上の高齢医者が夜12時まで仕事をしている。仕事をさせられてる。
みなさんフラフラです。
居眠りしながらやってます。
どこでも医療は崩壊してるんですね。
お客さんにとっては、そんな診療所でもあるだけマシなので、まぁ、前橋はまだマトモなほうです。
(高崎は全然ダメ)

通常、医者2人で担当する。
今日の僕のペアは、たまたま、

高校・大学の同級生!

ではなくて、その同級生の父親!
70歳まで秒読み。さすがにつらそうでしたね。かわいそう。

一方、お客さん(患者さん)に、たまたま小学校・中学校の同級生!
ではなくて、その子供(8歳)。
どこでも「父親」は大変みたいです。

僕自身も、今日はこの仕事をしているため、
・子供といっしょにお風呂に入れない
・子供を寝かしつけられない
どんなに給料をもらうよりも、この2点に変わるものはないよなぁ。


というわけで、仕事から帰って、やっとこの時間。


一部の方には、僕が、どれだけ「はじけたい」かが、分かっていただけたでしょうか。

でも、今日の濃密日程(上記)の中なのに、
絆1
ポップン3
をやってたりするのですが。
いったい、いつの間に?!

そうそう、もちろん夕食は「すきや」です。
[PR]

by akogarehotel | 2009-03-10 02:14 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 3月10日(火) 3月7日(土)、8日(日) >>