3月24日(火)

火曜日は本業はお休み。

100%家庭の日。主夫の日。


子供を保育園に送っていく途中、
子供が、「今日、先生終わったらどこ行く?」と聞いてくる。

保育園のあとにどこかへ連れて行け、という意味だ。

運転しながら適当に返事をしていたら、いつのまにか、
「高崎イオン」へ行くことになってしまった。
うまくのせられた。


甲子園が始まった。
野球に興味はあるが、高校野球には全く興味がない。
困るのは、NHKが「教育テレビ」でテレビ中継をしてしまうこと。
おかげで、子供が楽しみにしている番組が放映されない。

うちの子は、野菜のなんとか、という番組がお気に入りらしい。
ファイナルファンタジーの天野さんが作っているアニメ。
内容は、野菜の妖精が繰り返す日常。

そういわれればファイナルファンタジーのような気もするが、全然雰囲気が違う気もする。

ナレーションは、原田知世。
お父さん世代を狙ってるのか?

たった5分間の番組だが、子供にとっては食事よりも大切なものかもしれない。
そういうもんだ。

それが、高校野球のためにカットされる。
ちょっと可哀想だね。
そんなこともあって、「高崎イオン」へつれてってあげることに。


昼間は、下の子の育児と掃除をして、
夕方は長男のお迎え。

たった2行で終わる日常だけど、
本業よりも100倍以上忙しい。
大変だよ、主夫って。


高崎イオンは…
何度も登場しているので詳細省略。
3歳の子供ですら、道順を覚えるくらいに通ってしまった。
平日の夕方なのに、というか、夕方だから?というか、激混雑。
駐車場がほぼ満車。
景気が悪いとは思えない。。。

いつもどおりにセガのゲームで200円。
サンリオショップのおせんべい(20円)を食べて、展示されているおもちゃを一通り見て帰宅。

値段を考えたら、子供にとっては満足度が高いのでは。


いつもどおりに夜は、子供といっしょに寝てしまい、
こんな時間に起きて、雑用を片付け、

ガチを更新して、

また寝ます。
おやすみ。


ゲーセン:なし


野球といえば、

あの場面(2,3塁)、イチローは間違いなく敬遠すべき。
本来なら、2アウト、1,3塁から盗塁した岩村が重罪。
おかげで、敬遠の流れを作ったから。

そんな流れなのに、敬遠しなかった韓国が悪い。

が、

そこまで、本気で勝とうとしてなかったのか。

ま、WBCにはあまり興味がないから、どうでもいいや。
トレードになった楽天田中まさひろのほうが気になる。
[PR]

by akogarehotel | 2009-03-25 02:29 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 3月25日(水) 3月23日(月) >>