3月27日(金)


春休み!

誰が?
おれが。

子供が春休みを利用して神戸へ。
おばあちゃんといっしょに新幹線に乗れる、と言って大喜びで出かけていく。

新幹線に乗っていく家族を見送り、
僕は高崎駅のホームに一人で取り残され、
内心、、

、、大喜び!
春休み!

というわけで、家族を見送った高崎駅。
高崎にいるのなら、聖地へ行かないわけにはいかない。
仕事の昼休みだけど、聖地へ行かないといけない。

高崎レジャラン。
ひさしぶりだね。
寒い冬の間は夜中に来れなかったから。

世の中的に春休みだから、意外と混んでる。
ディズニーランドが入場制限されるくらいなので、「春休み」というのは子供にとって、大きなイベントなんですね。

ポップン発見。
なんと2階にある!
2階は24時間営業。

24時間、ポップンができちゃうの?
やばいかも、オレ。
もつかな?オレの指。

小学生でにぎわうゲーセンで、大人が一人でポップン。
挨拶程度に3ポップン。

んーー
機械に文句を言えるレベルではないが、
照明が明るすぎる。。。
自分の顔が画面に映って、非常に見にくい。
ポップンの色も判別しにくい。
ボタンも固い。(これは、あまり人気がない証拠でOK。)

んーーー
ま、24時間という利点に少し頼ってみましょう。

大丈夫かな?おれの体。

一応、仕事があるので、これで撤退。
昼なので、絆もさすがにガラガラだった。


夜は早速宴会。
高校水球部のOB会。

水泳部ではなく、水球部。
マイナーなスポーツだけど、群馬では有名です。
群馬の水球は全国屈指。
スペインでプロリーグで活躍した選手もいます。
世が世なら、中田と同じレベルなんだけど、、。

そんな水球部のOB会。
参加者は大学生が中心。

学校がどう、とか、彼女がどう、とか、

若いねぇ

僕にとっては、年末の大阪以来の飲み会。
目の前にあるビールのピッチャーと、スパークリングワインのボトルが、
いつのまにかからっぽになり、
、、
お開きの時間には、歩けないくらいに酔ってしまった。
久しぶりだからね。

11時前に代行で帰宅。
しかし、寒い夜空に、なんだか酔いがさめてきたみたい。
強いな、おれ。

せっかくなので、どう?
自宅の玄関前にいるのに、方向転換でマトリクスへ。
歩いて10分。

酔っ払い運転のポップン。
いつもよりレベルを落として、楽しむことに専念。
酔いそう、というよりか、酔いがさめる。
1つ、2つ、ミスしても、楽しければOK。
酔っ払いポップンは意外と楽しい。

つづいて、
酔っ払い絆。
酔っ払い大佐はアバオアクーで6対6。

1戦目、高ゲルでC

ふーーん。

2戦目、誰も乗らないタンク。
仕方ないザクキャノンで、B

ふーーん。

2連勝。
え?

A2になった。
最近、ふたたび絆熱が上昇中。


ポップン7
絆1
[PR]

by akogarehotel | 2009-03-28 01:37 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 3月28日(土) パート1 3月26日(木) >>