3月28日(土) パート1


うちの子(3歳、男)に彼女ができたらしい。
保育園から帰ってくると、
「僕、チッチすき」という。

朝、保育園に行くと、一番最初に「チッチ、おはよう!」と言い、
外遊びの時間は、チッチが三輪車に乗り、その横を歩いてついていく、
なんてことをしているらしい。
想像するだけでも、ほほえましい。

それを見て、保育園の先生が、チッチに聞いてみたそうだ。

「チッチは誰がすきなの?」

「りんくん」

だそうです。
なんか、言わされた感じがするが、
楽しいね、子供って。

そんな二人にも、悲しい運命が待っている。
うちの子は、4月から別の幼稚園へ転校する。
昨日が保育園の終了式だったのだが。。
二人の愛が…

「すき」というレベルが、
おかあさん、すき。
おとうさん、すき。
クッキー、すき。
動物園、すき。
と同じレベルなので、あまり心配してないが、、

新しい幼稚園に行って、チッチがいないことを知ってしまったらどうしよう。

3歳にして別れを知る、大人な子供です。

「同じ小学校に入れるといいね」とバカ親は思ってます。


さて、春休み2日目。
今日は、「花見で宴会」

久しぶりに、いわゆる季刊雑誌なみに、
とことん飲んで、徹底的に遊べる日。
こんな日は朝から仕事にも力が入る。

絶好調!

午前中の仕事が、予想よりも早く、2時半に終わった。
急いで駅に行き、いつもどおりの特急「草津」に乗車して大宮へ向かう。

①花見
人生初の花見で宴会。
なぜ人間は、あえてこんな不利な状況で酒を飲むのだろう。
いまいち理解不能。
「そこに山があるから」と同レベル。

当初、大宮公園の予定だったが、桜は咲いてないし、寒いし、
ということで、
王子飛鳥山へ変更。
飛鳥山だって寒いけど、、

桜は3分咲きなのに、花見客がいっぱい。
外人の団体もいる。
しかし、夕方になって、帰る人のほうが圧倒的に多い。
というか、普通に、もう帰る時間でしょ?
場所取りを心配したが、まだ咲いていない桜の木の下には、ブルーシートを余裕に広げて寝るスペースも取れる。
(お友達:幸福さんと彼女、さいくるさん、蓮さん、ひりゅーくん、戌さん、網野さん、私。計8人。)

夕方5時に宴会開始。
冨士丸の豚と焼き鳥をつまみに、震えながら飲む。
それなりに体が温まるが…

楽しいね、でも寒い。
やはり寒い。
1時間で限界。
「後退する」

その後、、
8人いる。4人なら麻雀だが、8人といえば、、
ということで、
②王子ゲーセンへ。

絆のことを何も知らない二人(幸福さん彼女と網野さん)を含めて8人バースト。
中将二人(戌さんと蓮さん)も含めてのAクラスマッチだから、ま、なんとかなる?

なんとかなったかどうかは知らないが、
楽しんだ!
俺の高ゲルが3オチしたけど、楽しんだ。

酔っ払いのうえ、初心者二人が「大佐カード」で出撃。
8人バーストでなければ楽しめないシチュエーションです。

網野さんは期待通りに絆にのめりこんだ。
あらためて自分のカードを作り、初心者マップのサイドセブンで練習。

戌さんの
「敵を見やすいように、やや距離をとる」
という指示を完璧にまもってる。
うまい!

「連撃」を教えたら、2連撃を100%成功させてる。
初日だよ?!
うまい!

将来が楽しみだね、
でも網野さんの会社が心配。

③ボウリング
王子に来て遊んだな、と実感するために必要不可欠なコース。

みんなで2ゲーム。
個人的には人生最低級の結果。
90点、90点。
小学生なみ?
酔っ払ってるわけでもないのに、
ボールがすごーーーーく重たく感じた。
11ポンドなのに。
でも、酔っ払ってるから、これでも楽しい。
矛盾?

パート2へつづく

ポップン1
絆3
夕食:つまみだけ
[PR]

by akogarehotel | 2009-03-30 16:50 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 3月28日(土) パート2 ホ... 3月27日(金) >>