3月29日(日)

今日は私のお仕事の日。

お仕事?

そう、とても大事な「競輪」というお仕事。
のはずなんだけど…


京王閣競輪場へ。

新宿から京王線に乗って、たったの30分。
めちゃチカ。

調布っていうと、府中とひびきが似てるから、同じくらい遠いというイメージで、
個人的には、中野より西側は異国のような気がして、、

だって、電車が1種類じゃないでしょ?
来た電車に乗ればいいんじゃなくて、
急行やら、特急やら、選んで乗らなければいけない。
それだけで、すごおおく遠方のように誤解していた。

調布って近いね。
京王閣て便利だね。

そんな京王閣。
本日は、どうでもいいレース(FII) を開催中。

いい選手は名古屋記念(GIII)というレースに出ている。
こちらにいるのは、U70くらいの選手。
「誰も知ってる人がいない」というコシュ君が当たり前。
ま、俺も幸福さんもさいくるさんも、ほとんどの選手を知ってるけどね。
ま、京王閣でうろうろしている、ねずみ色がよく似合うオヤジ連中も、ほとんどの選手を知ってるけどね。
そう意味では、彼らは競輪(競輪予想)のプロ。
人生のプロではないが。

そんな京王閣。
あちこちの競輪場を制覇している私にとっては、意外にも初来場。
(新宿から30分なのにね。佐賀とか徳島とかは行ったことあるのにね。)

きれい!
美しい!
どうしたの?
こんなんでいいの?(改装費用は誰が出したん?)

指定席が、まるで中央競馬場のよう。
中山や府中のスタンド(室内)のように、ガラス張りがきれいで、個人スペースが確保されていて、
あたたかくて、居心地最高。
それが、

  たったの200円?!

え?
中山なら2500円ですけど。
200円なんて、競馬場の一般入場料ですけど。

今年の年末に競輪グランプリがあるので、そのための改装なんでしょうが、
もったいないくらいに豪華絢爛。
グランプリにも、是非来たいけど。。。
さすがに、超満員だろうなぁ。

そんなキレイで、静かな空間に、
缶ビールやら、焼酎パックやら、マックやら、惣菜やらを広げて、うるさくやってる我々です。

さらに、昼過ぎにコシュ君が合流。
競輪場から歩いていけるという、きわめて恵まれた環境に住んでいるという。

そんなコシュ君が、さらに缶ビールと、においのキツーーーーーイくんせいと、おいしいチョコとアイスを持ってきてくれて、さらに宴会指数アップ。
もちろん、予想指数はダウン。

競輪のいいところは「楽しくお酒が飲めること」です。

競輪の結果は、どうでもいいレースだから、どうでもいいや。
今回は、お仕事ではなく、楽しんできました。


4時半に競輪終了。
公務員の皆様が急いで掃除やら片づけやらをやって、お客があっという間に外へだされる。
これ、京王閣名物。

そのあとは、地元コシュ君の御案内で、調布の居酒屋。

さっきまで飲んでたのに、また飲むの?
酔っ払いは、エロ話に花が咲きすぎ。
誰とは言わないけど、
彼が、幸福さんよりもエロいとは思わなかった。

飲むと人が変わるらしいって言ってたけど、
彼が、さいくるさんよりもエロいとは思わなかった。

僕とは真面目な話しかしたことなかったので、
彼が、ひりゅーくんよりエロいとは思わなかった。

居酒屋を出ると、駅前に「アド」があるじゃん!
ゲーセン、アドアーズ。
せっかくなので?
旅先では必ず1絆。
アドの隣にはゲーセン「モナコ」。
両方とも絆4POD。ポップンもある。

でも、両方とも満員。
ゲーセンの景気が悪いとは思えないんだけどね。

酔っ払いゲルググ運転を2回こなして、夜も遅くなったので解散。

いやぁ、本当に飲んで遊んだ。
「食べて」がないのが不安。


これで終わると思う?
前橋に到着したのが23:15

全然普通の時間じゃん。
マトリクス直行。
絆とポップンをやって無事帰宅。

うわぁ、遊んだな、ホントに。


ポップン2
絆3
競輪少々
[PR]

by akogarehotel | 2009-03-30 19:44 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 3月30日(月) 3月28日(土) パート2 ホ... >>