人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日(火)、その1

明日、家族が神戸から帰ってくる。
春休みが今日で終わる。もちろん、半分くらいはうれしいです。

で、火曜日は本業がお休み。
いつもなら育児の日だけど、それもお休み。

さぁ、いくぞ!

どこへ?
①スキー
②一日中ゲーセン
③グルメツアー

①尾瀬岩倉ならまだ滑れるが、、、体力を消費する。
明日以降のために、体力は温存したい。

②1日中マトリクスの住人になってみる?
ポップンなら経費はそれほどでもないが、、、
実は、スキー以上に体力を消耗する。
明日以降のために、体力を温存したい。

③ということで、グルメツアーに決定。

子供がいない間に、是非食べておきたいものをはしご。

昼:メーヤウ(信濃町、カレー)
夜:富士丸(王子、ラーメン)

この2大メニューに決定。


ふたたび、朝から上京。

まずは、上野。
信濃町じゃなくて、上野。
だって、「ホーム」に来たんだから、ちょっと挨拶。

アド上野南口店。
ここの絆環境はすばらしい。
メンテもいいし、設置場所が暗くて、とてもプレイしやすい。
僕の上野の「ホーム」。
4台しかないのが難点。いつも混んでいるから8台にすればいいのに。
すぐ近くに、誰もプレイしていないガンダムカードゲームがあるから、それを撤去しちゃえばいいのに。

ここは、ポップン環境も最高。
2台設置。
しかも、しかも、、、
1台が旧バージョン!

やった、ついに発見。
もちろん、4曲設定。

2台あるから、ひたすら連続プレイしても問題なし。
7クレもやっちゃった。
つまり、28曲。

つき指はしなかったけど、もうプレイする曲がない。。

そして、ツッパリHYPERもクリア!
生涯3度目。
こんな日はとても気分がいいね。

昼過ぎに信濃町へ移動。
2時だというのに、メーヤウはいつも混雑。
僕を含めて、ちょうど満席。

カレー(辛口)のルーだけ大盛り。
ルーが2人前になるので、ごはんのあとにルーだけを食べる。
これが、うまいんだ。

となりの学生らしき者が、
ルーとごはんの大盛り(つまり2人前)と、ラーメン(タイ風)を食べている。

ばけものかぁ?!


食後は、おなかを軽くするために散歩。
信濃町から四谷三丁目を目指す。
この辺は、社会人1年目頃に住んでいた場所。
とてもなつかしい。

信濃町は、ご存知の通り、某宗教政治団体の本拠地。
おかげで町が発展しているので、住人としては一応歓迎。
(選挙は別。)
党の要人も住んでいるので、私服ガードマンや、警備カメラがあちこちにある。

そんな中、僕が住んでいた木造2階建てを発見。
まだあったよ。
6畳、風呂付で、当時の家賃が8万。
安いというよりも、単に職場から近いというだけで選んだ場所。
4部屋しかなく、そのとき他の3部屋は外人が住んでいた。

お岩さんの神社でお参りなどしながら、
四谷三丁目のゲーセンへ。
ネットで「三国志あり」とのことだったが、撤去されてた。。。
クイズでお茶をにごして、撤退。

新宿へ移動。

TUTAYAで「桑田圭祐の紅白歌合戦」を購入。
地元では売り切れだった。やっと見つけた。
(残り2つだった。)

でも、これ6000円もする。
高いけど、中味はそれ以上。

グサッとくる名曲ばかり。
しかも桑田圭祐、というかサザンの歌でしょ、
すりきれるくらいに見るよ、きっと。
(圭祐の字が今市不安。)


せっかくなのでゲーセンへ。
新宿タイトーステーション。
アルタから歌舞伎町へ歩いていって、歌舞伎町入り口の交差点の、
手前右側角にある大きなゲーセン。

絆環境、最高。
すいている。
メンテ良好。
暗い場所。
そして、8台。

これ以上、不満はない。
しいて言えば、自分の腕前くらい?

ひさしぶりにやりこみました。

一方、ポップン環境は最悪。
明るくて、画面に丸々と電球が映っている。
途中でやめようかと思った。


疲れるくらいに絆を楽しんだあとは、
本日2つめの目標地点、王子へと移動。

つづく

by akogarehotel | 2009-04-01 12:46 | あちこち旅行記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 3月31日(火) 後編 3月30日(月) >>