4月6日(月)


♪ときの、なーがーれーに、みーをまーぁかせー

By桑田佳祐


あまり関係ないかもしれないが、、

TBSラジオ「ストリーム」(平日、1:00~3:30)が終わってしまった。
人気番組だったのに、なぜ?
小西かつやさんの話はとてもおもしろかったのに、なぜ?
松本とも子の声は非常に色っぽいのに、なぜ?

政治の悪口を言い過ぎたため?
なんて1人で考えてます。
気持ちいいくらいに、与党の悪口ばかりでしたからね。
スポンサーにあの党がついてるけどいいのかな?と思っていたんだけど…

で、後任番組が、、、???

あらためて、小西さんの偉大さを認識します。

ま、どうでもいいことですね。
どうせ、これからは車では音楽を聴きますから。


♪いーまーはぁ、あーなたーしか、あいーせなーいぃ

By テレサ桑田佳祐テン


今日の昼休みは恒例のコインランドリータイム。
洗濯の待ち時間が1時間。
仕方ないから、ゲーセンで時間をつぶそう。

絆は今日から勢力戦。
イベントなので、勝つと新MSのくじが引けるらしい。
そんな北極基地を楽しみにしていたら、、

マトリクス激混雑。
POD外の待ち人、10人以上。
でも、せっかくだから順番待ちしてみよう。

2クレ待ち。(30分!)

やっと、北極基地だぁ、と思ったら、、、

ジオンはダメなんじゃん!というか、
群馬はダメなの?!
知らなかった。

仕方ないので、一般マップのNY。
どうせバンナムだろうなぁ、と思ってたら、

対人の4対4だ。

しかし、、
ジオン:
大佐(私)、曹長、軍曹、軍曹

連邦:
曹長、曹長、軍曹、軍曹、

なんじゃ、こりゃ?

1戦目、誰も出さないから「高ゲル」
って、誰も持ってないのかも。
最近は偽が多いから手抜きなしプレイ。

そしたら、、

敵拠点前でアクアとガンキャノンを相手にゴチ!

さすがにビリって来たので退却開始。
陸ガン含めた3機が追いかけてきたが、無事に帰還。

なるほどね。
さすがにレベルが違うのだが、
以前の自分を見ているわけだからね。
つまり、とても参考になった。

軍曹さんたちは、
敵に着地をさらしすぎ。
早々とブーストを使ってくる。
こっちがブースト100のときに弾が飛んでくる。
これじゃ、楽に逃げ切れる。
ミホノブルボンじゃなくても逃げ切れる。

このへんを再認識。
マチのみなさまには悪いけど、大収穫です。

ちなみに、一番恐かったのは敵拠点の攻撃ユニットでした。
(1戦目の時点では敵の階級がわからないから、ごめん。)

2戦目、誰も出さないのでタンク。
拠点2落とし、自分2オチで許してやろう。

SA

手を抜いた方がよかった?
それよりも、1人だけ大佐で悪い点を取ったらはずかしいから、
かなり緊張しながらやってました。


なぜかポップンも混雑。
絆1
ポップン1
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-07 23:00 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 4月7日(火) 4月5日(日) >>