4月17日(金)

雨のため、徒歩通勤。

あいかわらず適当な午前中の仕事をこなした後は…

今日は、2回目の介護認定審査の日。
前回の経験があったため、
前回よりも被弾を少なく抑え、
2時間の予定の会議が45分で終了。

よっしゃ!
しかし、他の委員様はまだまだ不十分らしい。
目標30分だそうだ。


昼食は移動中の車内でパンを食べた。
でも、「予想外に」時間ができた。
では、今日もそばを。

「そばひろ」
前橋では知らない人はいない、そばの名店。
東京から来た著名人が必ず立ち寄るので、サイン色紙が飾りきれなくらいに飾ってある。
いまだにサイン色紙に集客力があるとは思えないが、いついっても混んでいる。
場所は、前橋ボストンの並び。
ボストンから北へ200mくらいのとこ。

そばひろに到着したのは、午後2時半。
閉店間際なのでさすがにすいている。

辛味そば、を注文。
新鮮な大根おろしが山のようについてくる。
うまい!
(そういえば、福井の武生(たけふ)で食べた越前そばがこんな感じだった。)
そばも、なんだか黒くて、よくわかんない粉の配分らしくて、うまい。

そばを食べた後は、もちろんボストン。
だって、すぐ近くなんだから。

4曲設定になったポップン。
まずは、
Lv27三毛猫ロック
でウォーミングアップ。
すると、すぐ後ろのギターのゲームからも同じメロディーが。。

同じ曲だ。
ギターで三毛猫ロックをプレイしてる人がいる。

以心伝心?
意思疎通?
なんか、プチうれしい瞬間。

昼間っからゲーセンにたむろしている若者と意思が通じても、って。。
そんな、おれって。。

実は、この方々とは、数日前に、
撫子ロック
でハモッてたりしてるのだが。。
愛?


そんなわけで忙しく昼休みが終わる。
あいかわらず床屋に行ってない。
正月以来、髪を切ってない。
次元ではなく、五右衛門(もちろん鍛錬じゃないやつ)になりそう。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-18 09:48 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 4月18日(土) 4月16日(木) >>