4月18日(土)ホテル日記 グランドプリンス新高輪


旧称は新高輪プリンスホテル。

今回の学会会場となったホテル。学会主催側からのサービスのため、値段不明。
スーペリアダブル。
正規値段は推定4万円。パック料金で、推定25000円強。
(隣接の高輪プリンスの金額から推測。)

【まとめ】予想外の充実ぶりにビックリ!
プリンスのくせに、こんなに気が利くとは。
プリンス、見直したよ。

部屋:
プリンスなんて、バブル時代の遺産でしょ。
とは、誰かが私に言ったことば。
確かに、プリンスの頃は、プリンスが頂点だった、と思う。
少なくとも当時20代だった私には、プリンスが最高だった。

ところが、その後の成長と変化がプリンスにはなかった。
外資系ホテルが進出する中で、さくらタワーなどを開業するが、
なんか、古めかしいイメージ。
志賀や苗場のプリンスも、悪くはないんだけど、、。
(どちらかというと、スキー場のプリンスは退化している。以前のほうがよかった。)

品川地区には、品川、高輪(さくらタワー)、新高輪の3種のプリンスがある。
今回宿泊した旧称「新高輪プリンス」は、なかでも上位クラスのほう。
(ちなみに、下位は品川プリンス。)

その新高輪プリンス。
いいっ!
広くはない、バカ高くはない、それに相応するくらいに、「いい」
こぎれいに落ち着いて、ひとつひとつに無駄がない。
もちろん、清潔、きれい。
リニューアルが成功した。

浴槽とトイレがいっしょだけど、
それも不潔感が全くない。
ベッドは巨大でふかふか。
親子二人にももったいないくらいに広すぎる。
やわらかすぎて、腰痛を心配する。

実は、もっと高い部屋なのかな?


対応:
プリンスグループが気合を入れているホテルだけあって、完璧。
文句を言うことが1つもない。
子連れにやさしいし、
DVDプレーヤーと加湿器を貸してくれるし、
その手順も不手際がないし、
本当はパソコンも貸してくれる。
しかし、この日は土曜日なので売り切れ。これは仕方ない。学会客がみんな借りてるから。

ルームサービス:
品川地域のプリンスでルームサービスがあるのは、ここだけ。
子供と夜まで水族館にいたので、眠そうな子供といっしょに部屋で夕食。

なんと、
手巻きおにぎりセット 1800円
一瞬、高い気がするけど、ルームサービスでこの金額はありえない。
安すぎ。
梅干、鮭、いくら、明太子、昆布と、別に、おひつ一杯のご飯とのりがついてくる。
親子で食べて、ふたりともおなか一杯。
ホテルの食事でおにぎりが食べられること自体うれしいのに、
おいしい、便利、そして安い。
このメニューを考えた人を表彰したいね。

他にも、○○風×× とかいうむずかしい料理もあれば、カレー、ミートソースっていう子供向けもあり、非の打ち所なし。

唯一、
しいて言えば、
アイスコーヒー 1000円
これ、どうにかなんない?
しかも、コップ1杯だけ。
新宿のハイアットは同じ金額だけど、大きなポットに入ってた。
(それを期待して頼んだら、コップだったのでガッカリ。)

チェックアウトも基本が正午。
子連れには本当にやさしい。品川に泊まるなら、ここ本命。
だけど、品川に泊まることって、そもそも?

【評価】
ダブルルームなので、外資系やスイートと比べてはかわいそう。
しかし数字以上の能力を発揮。人気の盲点。
立花道雪クラス。
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-20 18:25 | ホテル日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 4月19日(日) 4月18日(土) >>