4月19日(日)


水族館めぐりの2日目、
今日は、本来の「しながわ水族館」(大森)に行く予定だった。

ところが、さすがに、子供だって飽きてくる。
急遽、予定を変更して、上野動物園へ。
本当は東京ドーム(おもちゃ王国)に行きたそうだったが、軽く受け流す。


大きなベッドでゆっくりと朝寝坊。
久しぶりに、疲れが取れた。
それでも7時半には起きて、なんだかんだと。
そのうち子供も起きだして、なんだかんだと。
日曜の朝からのんびりとテレビを見るなんて、何年ぶり?
プリキュアなるものを初めて見た。
商売意識がありすぎ。


品川から京浜東北線で上野へ。
車窓から、京浜東北線、山手線、中央線、新幹線、東海道線、成田エクスプレス、そして東京タワーが見えて、子供はすでにテンションアップ。

10時半に上野駅公園口に到着。
人、人、ひと、ひと。
天気がいいので、すでに混雑。

動物園の入場料は大人600円。
年間パスでさえ2400円。サファリの1回分よりも安い。
小学生以下は無料。
さすが都営。

上野動物園に来るのはこれで何回目だろう?
もう数えられない。
そんな我々でも、本日初挑戦なのが、「モノレール」
いつも混雑のため、全然乗れなかった。
今日も混んでいるが、時間が早いため、多少の順番待ちで乗車。

たった2分くらいの空の旅。
子供にとっては、たった2分じゃないんだよね、これが。
「空だよ、おとうさん、こわくなーい?」と他人の心配をしてくれる。

その後は、
ライオンとか象は、すでに見飽きているので、

①爬虫類館。
 巨大ワニ、巨大ヘビ、巨大トカゲ、巨大カメ、毒かえるなどがいる。子供は「こわいー」と言いながらも、喜んで見ている。一番気に入っている場所。
 大人でも十分楽しめる。サンショウウオって、こんなにおおっきいの?!
 カメが動いただけで歓声。

②子供動物園。
 ヤギ、にわとり、ウサギにさわれる。餌がないのが残念。

①②を中心に走り回る子供。
それを追いかける私。
今朝、疲れが完全に取れたはずだったが、気のせい?

おみやげ屋では必要以上に時間をかけて、買ったのは、標準的なパンダのぬいぐるみ。
動物園出口の遊具でも遊びまくり、気がつけば、もう午後3時。

子供には昼寝の時間だ。
子供は眠くて仕方ないという感じ。 というか、、、寝た。
上野駅の改札を入った瞬間に寝た。

熟睡した子供を肩にかつぎ、宿泊用の大きな荷物を片手に、
やっとの思いで、新幹線に乗りこんだ。
上腕二頭筋がぴくぴく言ってる。


高崎からの帰り道、高崎競馬場の渋滞に巻き込まれながら帰宅。
これにて、1泊2日の親子二人の東京旅行が終了。
うちの子が母親と別々に寝るのは初めてのことだったが、
まぁぁったく問題なしだった。


さて、旅行は終わったが、一日は終わらない。
その夜、子供が寝た後に、
土曜日に残しておいた仕事のために残業へ。
眠くて眠くて、限界ギリギリ。

このままでは仕事にならない。
まずは、絆とポップンで目を覚ましていくことにしよう。

絆4!(眠くてヒマラヤで、全然だめ。)
ポップン1
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-20 18:29 | あちこち旅行記 | Comments(2)  

Commented by デューク at 2009-04-22 16:49 x
のわわ
はいだしょうこのコンサート(愛知県)の予約をしてしまった。
子供と「2人で」行ってきまーす
Commented by akogarehotel at 2009-04-23 01:47
いいなぁ、楽しそう。
しょうこお姉さんは、確か、元宝塚でしょ?
スタイルいいし、きれいだし、、、、昔は。

今は?
索敵報告求む。

いまいゆうぞうおにいさんとの恋の噂はウソなんだろうか。
名前
URL
削除用パスワード

<< 4月20日(月) 4月18日(土)ホテル日記 グ... >>