4月22日(水)


午前中は適当に仕事。

午後は、看護学校で適当に授業。
(いや、テキトーではないですから、一応。)
看護学校の話は、また後日。

今日は、今日も、ゲーセン日記。

今日は、今日も、夜の買い物。
「パンと牛乳とヨーグルト」を24時に買いに行く私。
もちろん、ゲーセン経由。


エレビッツポップ(smile of you)

ぜひ、リンクから音楽を聴いてみてください。
ポップン界の巨匠、コナミの専属音楽家、猫叉マスターさんによる名曲。
コナミのロールプレイングゲーム「エレビッツ、、(なんとか)、、」のエンディング曲に使用されている。
僕は、ロープレは全く興味がない。だけど、音楽は別。
で、これが先日公開された、ポップンの隠し曲の1つ。

ポップン動画は、順番に、NORMAL、HYPER、EXが録画されています。
私のレベルでは、HYPER(Lv24)がちょうどいい。

名曲にあわせて踊りながらゲームしてます。
特に曲の後半のサビ「ハート、トゥ、ハーーート」のところは、3つ同時押しが連続する。
体を前後に動かすことになり、まるでディスコで踊っているような感じ。
これぞ、ポップン。

仕事中に、そのフリを練習してしまい、見られてしまうと少し恥ずかしかったりする。

ちなみに、ツッパリHYPERは安定してクリアできるようになった。
しかし、2分間に600回以上もたたくので、1曲終わると、肩で息する40歳。


戦場の絆は2クレ。

イベントモードで、真夜中のNY。
本当に真っ暗で何も見えない。
ただし、HPが少なくなってビリってる敵の火花は見える。
めざとく火花を見つけたら、とことん追跡する。
そして、ハイゴッグの6連装ミサイル。

ハイゴッグなんて使うのは生涯2回目。
高ゲルに乗れないときの代わりに、、、ならないなぁ。
1クレめは、無難にCA。


2クレめは、6対6で、こんなマッチング。
大佐(私)、大佐(他人)、その他尉官4人。
まるで、聞き分けのない4人の子供と、その両親(大佐2人)。

1戦目、
聞き分けのない子供たちが格闘祭を主張。
はいはい、ほどほどにね、と言いながら親二人も従って、グフ祭り。
 結果は、敗北。。。。しかもD。

2戦目、
聞き分けのない子供たちが、再び近距離祭を主張。
私はやさしいお父さん。楽しく遊ぼう、って祭りに同調していたら、
もう一人の大佐は、厳しいお父さん。
ダメ!いい加減にしなさい!
と、タンクを選択。
ちぇぇっぇ!と言って、祭りを解除する子供たち。
 結果は、勝利。B。


人生の縮図だねぇ。

絆2
ポップン3
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-23 18:35 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 4月23日(木) 4月21日(火) >>