4月24日(金)


ドラムマニア2日目。

昼休みにはドラムの練習に、、
しかしその前に、今日こそ床屋へ。

昼休みの用事を全部後回しにする手続きをして、準備万端でケンジの床屋へ。

予想通りに、いつもどおりに、
ケンジが暇そうにしている。
これが本来の姿。
そんなわけで待ち時間なく、カット開始。

「適当にお願い」
僕の、この一言でケンジは切りはじめる。

「どんな髪型にしますか?」とか、
「前を短く、横を長く、、、」などの、
面倒な応答は必要ない。
だから、いつもここで髪を切る。
さすがに30年の付き合いだからね。

何も言わなくても、
シャンプーは短時間ですませて、
ドライヤーもただ乾かすだけ、
整髪料は何もつけない。
ケンジは小学校の頃は勉強なんて、全くダメだったけど、
今は、僕の(客の)好みをよく覚えてるねぇ。


床屋の後は、待ちに待ったドラム練習。
泳いで3分、車で2分の距離にあるマトリクスへ。

ドラムの前に、ポップンでウォーミングアップ。

本日より、ポップンのさらなるレベルアップのために、
BPM 600宣言。

これまで、ポップンの落下速度をBPM500前後にあわせていた。
これでも十分早い。
しかし、Lv24前後のHYPERになると、これでもリズムがわからない。
ポップンがバラけて、距離がはなれないとリズムがわからない。
なので、無謀にもBPM600に体を進化させよう。

こなもん屋人情歌、林檎夫人
Honey-Bee、アンパンマンHYPER
などのLv22前後の定番曲をBPM600でプレイ。

うわぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁ
早い!
さすがに早い。
クリアはできるけど、という感じ。

エレビッツポップHYPER(Lv24)
はBPM580で、楽しく踊りながらクリア。
この曲は基本BPMが290なので、580(2倍)の次が725(2.5倍)なんです。


そして、今日のメイン。
ドラムマニアへ。

早速、三毛猫ロックを、と思ったら、、、難易度33。。
こんなの無理。恥ずかしいだけ。
仕方ないと思っていたら、

にゃんこジャズ(にゃんだふる55) 難易度21

を見つけた。
いなか先生にポップンで教えてもらった懐かしい名曲。
ポップンはLv17。
ポップンでは、かなりやりこんだ曲だから、ドラムでも、と思ってプレイ。そしたら、

…見事にゲージ負け(途中終了)。。。

難易度20なんて、二日目の身分では無理です。
「楽しいけど難しいゲーム」って、昨日、幸福さんに言われたばかりだ。

初心に帰り、
愛のしるし、クロスロード、イノセントワールド
などの有名曲で基礎から練習です。

質問!
座る位置がわかりません。
ドラムに対して、右斜め(右肩前)、それとも左斜め(左肩前)がいいの?
そうするとペダルは、右足、それとも左足?
それとも真正面??
誰か、教えてちょうだい。

ドラムを楽しんでいたら、隣でギターの若者がゲームを始めた。
恥ずかしいから、絆へ移動。

NY(ニューヨーク)大好き。
ところで、絆のマッチングって、最近かわったの?
大佐、大佐、尉官、尉官、軍曹、軍曹 みたいに、各階級が集まることが多くなった気がする。まるで3世代同居家族。
昨日も今日も、そんなマッチング。そうすると、大佐の私は残り物を選択するので、タンク率が当然高くなる。

今日は1クレだけ。
シャアゲルでA
タンクでB

格闘で必ず3連撃までつなげてしまう、まだまだ初心者格闘家だ。
つい、つい、、体が動いちゃうんです。
プロガンとかに格闘が当たっちゃうと、もう興奮しちゃって、
おりゃおりゃっ、3連+ビームライフルだ!

でもって、当然途中でカットされて、逆にQDまで喰らうわけで。。。
何事も腹八分目が大切。
(そんな私でもAが取れちゃうマッチングだったわけです。)

タンクは、ミノ50、しかも夜なのでサービスマップ。
右奥高速道路の上まで忍び足。そこでゆっくり拠点を落とした。


ポップン2
ドラム2
絆1


その夜、急に、網野さんが遊びに来た。
わざわざ前橋まで。もちろん、仕事もかねて。

「金の水花」
前橋では有名な、ちょっと気取った居酒屋。
前橋駅南口、徒歩2分。
唯一の欠点は混んでいること?
でも夜10時過ぎだったので問題解決。
信長の話はわずかに、、それ以外の話で盛り上がり、あっというまに24時半。
信長の話はもう語りつくした(?)。
ゲーセンにいけなかったのがちょっと残念。

遅くまでお疲れ様でした。
[PR]

by akogarehotel | 2009-04-25 13:12 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 4月25日(土) 4月23日(木) >>