人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月7日(木)

(旅行記はちょっとお休み)

連休明け、というより、ゲーセン解禁。
5日間、ゲーセンに行ってない。
腕が鈍る、耳が鈍る、目が鈍る。

休み時間になった途端に、マトリクスへ瞬間移動。

絆は、大好きなトリントン。
格闘大活躍マップ。ようし、シャアゲルに乗るぞ!
と意気込んで、いざプレイ、、、、、

おい、、、、

おい、、、、。

お約束どおりに、「仕方ないタンク」
しかも、2戦連続。
しかも、BD。
このまま少佐まっしぐら、って感じ。

やーめた、もう、やーめた!


ポップンへ逃げよう。
久しぶりのポップン。
いつもどおりに、
Lv27 三毛猫ロック
Lv25 サヨナラヘブン
Lv24 fffff
Lv23 バリバリヴギHYPER(つっぱり)

でウォーミングアップ。
そして、お得意の
Lv24 エルビッツポップHYPER
で踊る。

そして今日は、気分をかえて、
Lv17 starmine(ハッピーキュートコア)

Lv17の頃に叩き込んだ曲。あの頃は、右から左への連打に苦労した。
右白を小指で叩くのが、どうしてもむずかしかった。
が、
今はまったく無問題。大楽勝。
小指だろうが、薬指だろうが、自由自在。
そして、なんと、ノーミスクリア!

たかが、Lv17の曲だけど、思い入れあり、ノーミスクリアで小さくガッツポーズ。
ちょっと恥ずかしい。。

さて、ドラム。

むずかしいね。
林檎と蜂蜜 難度27
が現在のテーマ曲。
でも、むずかしい。
ドラム本来のお仕事はリズムを刻むこと、というかリズムを支配すること。
だから、むずかしいリズムでなくてよく、

☆ただ、ひたすら、同じ速さのリズムを刻むこと

これが、むずかしいのなんのって。
林檎と蜂蜜は、200BPM。
1分間に200回、つまり、1秒間に約3回、というリズムをひたすら叩き続ける。

これが、40過ぎのおじさんには無理なんです。
ついつい、遅くなっていく。
曲が聞こえているのに、いつのまにか遅くなっていく。
リズムを直そうと思っても、なぜか途中では直らない。
一度でもリズムを踏み外すと、あとは、「MISS」の連続。

画面を見てると、かえってやりずらいから、あえて目をつぶってみたりしている。

ということを、車の運転中に、つい練習しちゃいそうになって、ちょっと恐い。

むずかしいね。

でも、おもしろい。
ピアノの練習よりおもしろい。


【おまけ】
①シカゴから帰国の親子が豚疑い。しかし、簡易検査で陰性だった。群馬県在住。(5月6日)
②シカゴにて日本人の豚感染例あり。(5月8日)

以上より、群馬県において豚がすでに発生している可能性は、、、80%と暗算。

ますぞ○さんは、知識がないのか、それとも知識がないのを装っているのか、
なぜ、「簡易検査は無力である」と誰も声を上げないのか、

このブログまでチェックが入るとは思わないが。

by akogarehotel | 2009-05-08 12:53 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< GW旅行記 to 白浜 5月2... 5月3日 GW旅行記 パート3... >>