GW旅行記 to 白浜 5月2日~6日 パート5


まだまだ続く白浜旅行記。
最終日(5月5日)は雨。
1週間前の予報では晴れるはずだったが、天気予報が更新されるたびに下り坂。
朝から、あいにくの雨。
この地域(伊勢~南紀)は日本で一番雨の多いところですから、文句を言っても仕方ない。

でも、文句を言いつつ、さてどうしよう?
先日、2日券を買ってしまったので、僕と子供の二人だけでアドベンチャーワールドへ再チャレンジ。
(他の家族は祖父の車で神戸へ帰宅。)

午前10時に雨のアドベンチャーアドワールドへ到着。
悪天候のためか、第一駐車場ですらまだ満車になってない。
園内もすいている。うれしい想定外。

まずはサファリへ。
無料バスのケニヤ号が、なんと待ち時間ゼロ。
先日は1時間だったのに。
喜んで乗車。一昨日と同じサファリエリアへ出発!

草食動物ゾーンは一昨日歩いたところ。
歩くほうが楽しいに決まっているが、雨の日はバスにしよう。
文明に頼って、ふたたびキリンやラクダに歓声をあげる。

その次は肉食動物ゾーン。
もちろん歩くわけにはいかない。先日は入れなかった。

いるいる。
ライオンがいっぱい。窓の左右で、ゴロゴロ。
雨なのに、気にする様子もなくゴロゴロ。えらい。
トラもいる。
チーターもいる。
チーターがバスの窓をなめて通り過ぎる。
大人でさえも歓声。
ヒグマもいる。
ホワイトタイガーもいる。

雨なんか関係なく楽しむことができた。
驚いたのは、
2階建てバスに乗っている人もいる。
2階は、オープンなんだけど、、、
傘さして乗ってるんだけど、、、
そこまでするか?!

カートに乗ってる人もいる。
ゴルフ場のカートと同じ。屋根はあるけどほとんど意味なし。
びしょびしょ。
カートは肉食ゾーンには入れないんだけど、、、
しかも、カートは大人気で、3時間待ちだって、、、
小雨じゃなくて、普通に雨なんだけど、、、
そこまでするか?!

そういえば、
ジェットコースターさえも動いている。
もちろん、屋外なんだけど、、、
もちろん、傘さして乗るわけにはいかないんだけど、
みんな、元気?


そんな快適なバスツアーは約1時間で終了。
スタート地点に戻ってきたら…
バス待ちの行列ができている。40分待ちくらい。
いくら雨とはいえ、連休なのでお客はたくさん。
よかった、早く乗っておいて。

その後は、室内エリアへ。

イルカショー
アシカショー
ペンギン館
あざらし館
こども用の有料遊具

などを消化。
もちろん晴れてほしかったけど、雨でもそこそこ楽しめた。

二人だけで、くろしおに乗り、夜7時に神戸に帰った。

ふぅ、お帰りなさい。


翌日(5月6日)、そんなに混雑していない新幹線「のぞみ」に乗って前橋へ帰宅。
自宅に着いたのは夕方6時。

はぁ、ふぅ、お帰りなさい。

(GW旅行記終了)
[PR]

by akogarehotel | 2009-05-09 13:49 | あちこち旅行記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 5月8日(金) GW旅行記 to 白浜 5月2... >>