5月17日(日) 新型インフルエンザ日記

神戸付近で症例増加を受けて、

神戸への旅行自粛要請(山梨県)
神戸へ修学旅行に行った学生を出席停止(北九州)

あなた方はおバカか?
神戸が危険区域ではなくて、もう、日本全国危険区域なのよ。

山梨にも北九州にもすでに豚ウイルスは存在してます。
(いつもいい加減な日記を書く私でも、このことだけは自信がある。)

そんなことよりも
感染経路の割り出しを急ぐ(官房長官)

政治家がこんなにおバカだから、日本は…
今さら感染経路なんて意味ないでしょ。
そんなことも分からんのかね、チミは。

何度言ったらわかるの?
もう国内にウイルスは充満しているのっ。


☆☆☆

ヴエナビスタの一口馬主でもある、大学の先輩と話をした。

ヴエナビスタのこと、そして、、、

私たちの大学病院(信濃町)ではGW以降、医師の海外旅行を禁止しているという。
(大学全体か医局だけかは不明)
さすが、やることが早い。

つまり、

「この時期に海外旅行するような奴は仕事に来なくていいよ」
という意味であり、

「(インフルエンザになって)仕事を休まれたら困るから、海外に行かないでくれ」
という意味。


ヴエナビスタオーナー様が一番心配しているのは、

インフルエンザの影響でオークスとダービーが中止になること。

十分、考えられる。
甲子園とかプロ野球とかJリーグとかも、同条件。


☆☆☆

毎回、大事な報道は土曜日。
すべての重要事件は土曜日に起きる。
当然、人為的に操作されてね。

まったく。。。。

神戸の半分の地域で学校が閉鎖されてるのに、

日曜日のテレビにはニュースすらない。
NHKでは小沢とか鳩山とか、五木ひろしとか。。。
普通、臨時ニュースクラスの事件じゃないの?

NHKなら仕方ないけど、
民放まで足並みそろえて無視するって、どういうこと?

どこかの放送局で「明石姫路の旅行特集」をしていたのは笑えた。
ある意味、正しい。
[PR]

by akogarehotel | 2009-05-17 14:38 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 5月18日(月) 新型インフル... 5月15日(金)、16日(土)... >>