5月25日(月) 新型インフルエンザ日記、

「収束」だか、「終息」だか知らんが、、、

遺伝子検査をする機会が減ったのだから、患者が減って当然なのですが。

関西のみなさんは気が早いですね。
経済も大事でしょうが…

ただ、もしかすると、本当に減少傾向かな、という雰囲気を感じる。
もちろん、関東で。

『関東でもピークをすぎているかも…』

最近2,3日は、インフルエンザ疑いのお客さんが減ったかもしれない。
もしかして、うちだけの話かもしれないけどね(^^)
私のところでは、熱のある人は院内に入れないことにしているので、
「あんなとこ行くか!」ってね。

実は、それが狙い。
そうすれば、本当に鳥インフルエンザが流行ったときに、うちにはお客さんが来ないでしょ。
まぁ、いやらしい考え。

でも、本当に減少傾向なら、今さらこんなニュースは不要だよね。
(医療機関に対して、診察時の感染予防対策など。)
やっぱ、気のせいか…


毎日怒ってばかり、ぼやいてばかりだけど、、、、
最近、一番怒ったこと!

新型インフルエンザ騒ぎで、いくつかの高校はいわれなき誹謗中傷を浴びているが、
ほとんど全ての高校は、まさに「根拠なき」誹謗中傷。
かわいそう。

唯一、関東第一例のS女子高を除いては。

もちろん、NYに旅行したことは個人の自由だから、これに対しての誹謗中傷は、ウイルスを持ち込んだことを含めても「根拠がない」。

ただし、校長の会見は別。
誰かが刑法を適用してほしい。

僕が、今回の事件後にS女子高に対してもったイメージは、
・模擬国連に招待されて参加
・あまり進学校ではないけれど、英語教育はそこそこがんばっている。
・模擬国連に参加した栄光や麻布とまではいかないが、そのちょっと下くらい?

と、私はだまされた。
校長の会見を見て、だまされた。
全然違うじゃん。

・模擬国連には招待されてない。
・参加もしていない。
・「惜しくも国内予選に落ちたので」見学だけしようとした、という雰囲気。
・しかし、模擬国連は見学だけなら、申し込めば誰でもできる。
・予選通過5校以外は順位なし。6位なのか最下位なのか不明。「惜しくも」の根拠はない。
・しかし、観光はした。
・「人ごみをさけて」タクシーで観光した。
・ダンスパーティーと豪華ホテルを満喫。
・すべて自費(親のすね)

校長の会見て、完全な詐称じゃないの?政治家なら経歴詐称で進退問題じゃない?
経営一族の校長が、ウラを考えて、都合のいいトコだけ話しているとしか思えない。
偏差値を上げるための詐欺じゃないの?
でも立件はむずかしいから、このまま放置される。

うちの奥さん(関西人)は、関東の高校のレベルなんて知らないから、
「模擬国連に参加するなんて、関東では有名受験校なの?」とか聞いてる始末。

関東人の僕が、あやしく思って調べてみたら、ぼろぼろボロボロ。
(ちなみに、模擬国連の正式参加は、麻布、栄光、聖心、渋谷渋谷、渋谷幕張。誰でも知っている高校。)

生徒や卒業生には何の罪もないだけに、
本当、校長には頭にきてます。

ま、受験生を指導する人たち(受験校を選ばせる人たち)、つまり塾の先生、つまり、あ○のいちさんたち、
彼らが、しっかりと事実を知っていてくれるはずだから、、
ちょっとだけ安心しておこう。


「あの会見はなんだ!」という意見はあり。
「なんでNYに行ったんだ」という意見は可哀想。

ま、僕なら、もしも子供が、

「NYのグランドハイアットに泊まりたいからお金ちょうだい。」

なんてことを言いやがったら、なぐるけどね。
新婚旅行でも1泊200円のホテルだった私たちなので。



関係ないけど、

三国志大戦をやった。
1年ぶりくらい。
新カードを作った。また、やってみるか。
[PR]

by akogarehotel | 2009-05-25 19:01 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 5月26日(火) 27日(水)... 5月24日(日) 新型インフル... >>