5月28日(木) 復活、ゲーセン日記

(インフルエンザ日記は報道規制のため、お休み(^^))


久しぶりにゆったりと休み時間が取れた。
ひでき、カンゲキ!

昼食を含めて休み時間は1時間30分。
さて、どうする?
牛丼→ゲーセンのクイックストライクは、さすがに胃もたれ。
最近は、ほとんど毎日そばやへ通っている。

「そば平」
新前橋にできた新しいそば屋。新しいといっても10年くらいたっている。
でも僕は、40年来の地元人間なので、10年めのそば屋は「新人」扱い。
一方、「すかや」は僕よりも新前橋歴の長い先輩。

そばと小丼物がセットになったランチ(760円)を注文。
味覚が若者の私としては、そばが「うまい」としかいえない、、、。
コンビニのそばでも満足してしまう味覚なので。。
うちの3歳の子供と同じ味覚ともいえる。

あれ?そういえば、そば湯が来なかった。
手抜きだよなぁ。。。。


その後は当然、マトリクス。至福のとき。

準備体操にポップン。
Lv24 Curus
ポップンカフェミュージックセレクションに収録されているムード曲。
180BPM なので、3倍速にすると 540BPM
これでは生ヌルい。
3.5倍速にすると 630BPM

どひゃぁぁっぁぁ
Lv24の600オーバーはさすがに失神しそう。
一汗かけるゲームになります。

え?4倍速??


次は、ドラム。1週間ぶり。

無謀にもLv33 ツッパリHYPER(曲名「バリバリヴギ」)を挑戦。
でもって、撃墜される。
ツッパリHYPERには、ポップンでも何度もやられてるくせにね。
中盤に、左シンバルの激連打がある。

無理!
左手が痙攣しても無理!

そうか、右手でたたけばいいのか?
次やってみよう。


絆にも挑戦。

絆は「ゆっくり座って遊べるゲーム」

ポップンやドラムは、ゲームが終わるとハァハァ言うからね。
でも、本当は、絆でもハァハァ言うくらいじゃないといけない?

NYはインフルエンザが流行しているため、6対6のミノ粉なしのウイルスあり。

「ザクとはちゃうで」これが私のPN。

そしたら「ザクとはちがう!」という人とマッチング。
私は中佐。むこうは大尉。
燃えるね、こういうの。無駄に燃える。

でもって、

高ゲルで4-0の確変でS
次は、仕方ないザクキャノンで1落としのB
ま、面目保った、エッヘン。

ということで、私は、高ゲル、ザクキャノン。
「ザクとはちがう!」大尉は、2戦ともFII、

  ザク じゃん!

ところで、味方の少佐さんをあとで携帯で確認したら、
最高階級:少将
だそうです。こういう人が多いんでしょうね。間違いなく僕よりうまい。


まだ時間がある!

先日より、微熱程度に復活した「三国志大戦」を。

とはいえ、カードが…
メインカードは持ち歩いてない。
ゲーセンの「リサイクルボックス」から拾ったカードのみ。

エースは、名前を忘れた弓の人(呉、レア8-8、援護兵召喚の人)
同じく呉の馬、武力6くらいの召喚の人
呉の弓、武力5くらいで麻痺矢の人
呉の火計で一番頭の悪い人(知力3)
呉の槍、「漢の意地」の人
軍師は陳群しか持ってない

というふうに、あっという間に名前を忘れてしまった自分の記憶力に愕然とするが、

ま、牛金が相手だからこれでいいや、なんて思ってたら…

間違って「全国対戦」ボタンを押しちゃった!

しかし、

勝ってしまった。。。
相手は張飛(9-1)がいたが、あとは忘れた。
本当に初心者ぽい。

もしかして私サブカ?
家の奥底にしまってあるメインカードは2級指揮官。先日作ったカードは9級指揮官。
ま、同じような物でしょ、許せ。

ちなみに君主名は「追込一気!」
とても気に入ってます。

高順ほしいーーーー
厳氏ほじーーーー
李儒(両方)ほっしぃぃぃぃ
呂布(人食い)ほしいいいい

☆☆☆

昨日見つけたニュース
2チャンネルの住人は意外と高学力高収入。引きこもりは少ない。」
アンケートの信憑性は定かではないが、当たらずとも遠からずのような気がする。
[PR]

by akogarehotel | 2009-05-28 18:20 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 5月29日(金) 30日(土)... 5月26日(火) 27日(水)... >>