5月29日(金) 30日(土) 再復活 新型インフルエンザ日記

5月29日(金)

介護審査が超ハイスピード高機動で終了。
帰りに、ゲーセンに寄り道。。

絆なんてものをちょこっと…

1戦目:タンク B勝利
2戦目:タンク D敗北

おいおいおい!
毎回同じことを愚痴らせるな!
最近4戦でタンク3回。

おいおいおい!
味方にゲルキャ即決大佐とかがいて、切れそうになった。

こんな不満ゲームのあとは、もう1回!と言いたいところだけど、時間がない。
これが「ライトユーザー」のつらいところ。

蓮さんいわく「納得いかないと、もう一回。もう一回。とつづく」と。
「ヘビーユーザー」ならそれが可能。だから楽しい。

でも、僕にはダメ。
ストレスだけもらって帰ってきました。


なんかインフルエンザの患者さんが減ったかも?
もちろん、神戸じゃなくて、群馬の話。
「群馬の流行」も一段落したような気がする。
気のせいじゃなければうれしい。

………

5月30日(土)

気のせいだった…

インフルエンザ日記、再復活。
発熱患者さんが減った気がした、昨日までは。

全然論外。
本日、土曜日は、うじゃうじゃうじゃうじゃ。
「インフルエンザ」の患者さんがおじゃおじゃおじゃ。
もちろん、検査はできないから、新型かどうかは不明。
もちろん、新型だろうが、そうでなかろうが、薬を出すが、

本人たちには自覚がないから、あちこちで振りまいてくる。

まだ、終わらないのね。。。。


私の個人的見解として、
・湿度100%ではウイルスは伝染しない

雨が降ると、ウイルスの飛行距離が落ちるので伝染力はかなり弱くなる。
とすると、そろそろ終末宣言なのですが、
家の中の湿度は、100%じゃないから。。。

それでも、入梅すれば、、、、


月末なので、山のような請求書が送られてくる。
その中の1枚。

マスク代 150000円

1万5千円じゃなくて、15万円
事務員の給料より高いかもしれない…
私のところでは、患者さん全員にマスクを渡している。
サービスで渡すのではなく、押し付けている。「必ず着けなさい」と。

マスクもしないで咳をするような奴は、頭に来る。
目の前でそんなことをしたら、蹴飛ばしたいくらい。
つまり、自己防衛のために、患者さん全員にマスクを押し付けている。

なので、当然、無料。
マスクの無料サービス。
1人1枚だから、1ヶ月分にもなると、、、15万だってさ。
うわぁぁっぁぁっぁ。

某病院ではマスクを全員に渡しつつ、1枚50円で売ってるらしい。
正確に言うと、医療法違反になるが、、、
50円の損失なので患者さんは誰も文句を言わないから、問題にならない。

1枚50円で全員に売るなんて、超悪徳商法。
神戸の路上販売よりもたちが悪い。
ま、そうでもしないと潰れちゃう病院もありますからね。


★★★

前橋で新型インフルエンザの陣頭指揮をふるうのは、なんと、、

  泌尿器科医

これってのは、慶次が国主になるようなもの。
慶次じゃイメージがよすぎるから、真田一騎くらいにしておこうか。

あなたは戦闘(手術や前立腺の診察)が専門でしょう?
あなたには内政(丁寧な問診やのど鼻の診察)は無理でしょう?

でもね、目立ちたがり屋で、将来医師会長になりたくって一所懸命なんだって。

アホ!

最近分かったのが、

ウラで操っているのが、現医師会長と市長らしいそうだ。

ふーーん。
いまだに、こんなに私利私欲に走る人種がいるとは、、、。

医者ってのは、勘違いして育った(育てられた、持ち上げられた)人間が多いからね(^^)


☆☆☆

今日のニュース解説

ノアの箱舟という言葉を知らないのか。マスクをバカにすると、こうなる…
[PR]

by akogarehotel | 2009-05-30 14:02 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 5月30日(土) 31日(日)... 5月28日(木) 復活、ゲーセン日記 >>