人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日(水)


昼頃、たまたま、1時間暇ができた。たまたま。

もちろんゲーセン直行。
私の記憶が正しければ、
「もう絆やめた」と、いつの頃かに宣言したはずだが、。いつの頃か。

アイスを食べながら、モニターを見ていたら、、、、

いつのまにかPODに座っている自分。

魔力だ。
オレの知力時間が短すぎる?

というわけで、絆を2クレ。

NY夜、6対6、ミノ50

…むーーー、…

…むかっ!…

僕は編成のときに、残り20秒で誰もタンクに乗らないなら、自分が乗るようにしている(祭り雰囲気なら例外)。。。その結果、

1戦目:タンク、1落としB
2戦目:タンク、1落としB
3戦目:タンク、1落としB
4戦目:タンク、1落としC

もうやめた!
絶対やめる。

4連続タンクにもむかつくけど、
それ以上に自分が下手なのにむかつく。
ミノ50の夜なんて、タンクサービスマップ。
それなのに2オチとか。タイマンでもあっさり撃墜されるし。

限界と壁を感じます。
今度の「やめる」は本気。
カードをゲーセンのゴミ箱に捨ててきた。

…でも、カードは、まだあと2枚、あったりして。。。


三国志大戦。
本当はこれも下手なんだけど、他人に迷惑をかけるわけじゃないから。

2.5 高順 9 馬 :陥陣営
2.5 呂布 10 馬 :人食い
1 ごい 3 馬 :兵力援護
1 孟達 3 槍 :謀反
1 厳氏 1 弓 :舞
軍師 孔明:七星祈祷(兵力回復)

突撃練習用デッキです。
呂布は乱戦用。突撃をするのはゴイ。
乱戦用なら槍?
下手な私は移動速度の低い槍はむずかしい。
あっちで乱戦、こっちで乱戦、そのために騎馬の機動力が必要。

舞→陥陣営→人食い

で武力34の呂布ができあがった。
一瞬感動したが、まさに一瞬で終わり。なんだかなぁ。

ならば陥陣営単独で十分。
または孟達謀反単独でも十分。
ゴイの兵力回復は、、、期待するほうが酷?

最大の楽しみは、
 
 厳氏の舞発動時のカット画像!

目、くぎづけ。


☆☆☆

ところで、今日の読売新聞にこんな記事が…

「都内で結婚式の3次会に参加した20代数人が『新型インフルエンザ』に感染。東京2名、千葉1名、埼玉1名。」

こんなこと、テレビで一言も言ってなかったけど大ニュースじゃない?

新型インフルエンザの患者数は順調に増えてます。
もはや「個人的な集会」で感染するレベルです。
そういう意味では、いまさらニュースにする必要もありませんが。。。

私のお客さんの中には、いまだに、

「群馬には新型インフルエンザの患者はいない」

と錯覚している人が多くて困ります。
WHOが「日本では推測数万人」と言ってるのに。

ま、梅雨が洗い流してくれるでしょう。

by akogarehotel | 2009-06-04 12:42 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 6月4日(木) 6月2日(火) 主夫日記 >>