6月5日(金)


おばあちゃんが参戦してくれたおかげで、昼休みが少し余裕。
最低限の仕事だけを選択した結果、、

昼休み2時間ゲット。

まずは、、

いつもの「すかや」でそば、
ではなくて、今日はカレーうどん。
この店でそばを注文しないのは半年ぶりかも。

うどんを食べた後、読売新聞が「インフルエンザ終息」の方向へ世論を流したいのを眺め読みしながら、
オバマが今度はエジプトに行ってるという記事を発見。

豚インフルエンザの流行超初期にメキシコに行き、
今度は、まさに「鳥インフルエンザ」が流行っているエジプトへ。
オバマが偉いのか、無関心なのか、生物テロが不発なのか、、。
現在、強毒性の「鳥インフルエンザ」が、もっとも流行しているのはエジプト。
アジアではなく、エジプト。
オバマさんはそれを知らないわけはないが…


食後の運動にはマトリクス。

ポップンで汗を流す。
Lv23ツッパリHYPER を 700BPMで遊ぶと、
2分後には息がはぁはぁ言ってる。
やせるかな?

落下速度は720くらいまでならナントカなる。
しかし、750を越えると、、、さすがにつらい。
楽しく遊ぶには650くらい。
なかなか成長したんじゃない?


運動の後は、いつものように、絆モニターを見ながらアイスを食べる。
しあわせー

でも、絆は、もうやめたからねっ。

なんてったって、カードをごみ箱に投げ捨てたし、
しかも、残りのカードも家に置いたまま。
へへん。
カードがなければゲームはできませんっ。



5分後、

なぜか、

PODに座ってる自分。

当然、新しくカードを作ってる。
カード代(300円)を無駄にしただけじゃん!
知力時間が短すぎ!

一応、言い訳。
登録名を変更したかった。。。
仕方なくタンクを選ぶ、そんなことをしなくてもいいように名前を変えたい。

で、登録名をいろいろと模索。

「タンクきらい」
「かくとうせんもん」
素直な言葉は通用しない。しかも、つまらない。

「タンクなくてもいいじゃん」
「きんきょりしかできません」
長すぎ。8文字まで。

「フルアンチOK?」
「フルアンチもOK」
「フルアンチしよう」
下手なくせに、偉そう?

『フルアンチでGO』

これが最適かどうかわからないが、、決定。
絶対にタンクに乗らないぞぉぉぉぉぉ!

というわけで、偽2等兵。
1クレめ、タクラマカン1対1、気遣いしながらバンナム倒して、CC

なんと、これだけで、、
1等兵になり、さらにAクラスへ昇格。

やった、遠慮なくできる!と思って2クレめ。
マッチングは、、、

中佐、少佐、、、

いきなりですか?!しかも、みんなA2班だよ。
こっちは、ザクIIだよ?!
あっちは、プロガンだよ?!

遠慮どころか、、
遠慮してくれぇぇっぇ。。。。
(登録名からして、偽なのは明白だから、手を抜いてくれるわけがない。)

DBで、あっけなくBクラスに戻された。
ちぇっ。

3クレめ。
Bクラスだと気兼ねしないといけないから、トレーニングモードをやってみた。
強レベル。(4段階の2番目)
これが意外とおもしろい。
バンナムが強い。

敵に囲まれたらダメ(当たり前)。
あぶない、と言われたら避けないとダメ(当たり前)。
うかつに格闘を仕掛けちゃダメ(当たり前)。
こっち4人とあっち4人の位置を把握しないとダメ(当たり前)。

自分が日頃からどれだけ手抜きしているかを痛感させられた。
もっと、丁寧にいこう。

ちょっと陽が当たってきたかも。
[PR]

by akogarehotel | 2009-06-06 13:57 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 6月6日(土)、7(日) 日常... 6月4日(木) >>