6月16日(火)

火曜日。

専門学校の授業の日。
この最近話題の介護職員を育てる専門学校には、
私たちのような「講師」のほかに、各クラスに「担任」という先生がいる。

彼ら「担任」の、大事な仕事は、、

授業が始まる前に、生徒を席につかせること。

だそうです。
ここは小学校か?(^^)

一応、専門学校なので、生徒は18歳以上。上限はなし。
席に座るか、座らないかは、自由。というか、理性。

最低限の理性は必要だけど…

と言いつつ、自分は?

小学校の頃は、確かに、席に着かなかったかも。
大学の頃は?

席に着く、という前に、学校に行かなかったから…

この件に関しては、あまり他人(生徒)に文句は言えません(^^)


今日の授業は午前中で終わり。
帰り道。
いつもの「右折しにくい交差点」がある。
そして、いつもどおりに、ゲーセンの駐車場を横切らせてもらう。

ただで素通りじゃ申し訳ないので、
仕方ないけど、ちょっと寄っていく。

しかし、15分しか時間がない。
何する?

今までなら、文句なしでポップンなんだけど…

ルナツー(絆)、最高!

障害物が多くて、隠れやすい。
タンクでも格闘でも、もちろん近距離でも、戦いやすくて楽しい。

ということで、「貴重な15分」で1クレ。

ルナツー、66
大佐から軍曹まで。私は中佐。

1戦目、大尉君がタンク。私は高ゲル。
B、でも敗北。
(というか、敗北でもB)

敵のタンクに、やられ放題。

2戦目、私がタンク。大佐さまが格闘で鉄壁。
しかも、地下通路から撃つと、敵がなかなかたどり着けないみたい。
さらに、「拠点の中」に隠れると、まだ新マップのために、気付かれない。

A、、、でも敗北。

勝敗は格差マッチ(こっち尉官以下3人、むこう全部バースト佐官)なので、仕方ない。
でも、やられ放題じゃないから、「つまんなーーい」ではない。

たまたまかもしれないけどね。

そんなわけで、こんなニュース

東北新幹線に新型車両ができるそうで、、、
「先行量産型車両がお目見え」
だそうです。

うわぁ、さらに絆熱、上昇!

え?意味が分からない?
それは、やりこみが足りない証拠。


午後、子供と一緒に「流れるプール」へ。

6月なのに。
平日なのに。

子供が行きたいって言うし、僕も水泳部だし。

でも、疲れた。
たったの1時間の遊泳で疲れた。
年齢かな?
以前は3時間泳いでもなんともなかったのに。
(そりゃ、「部」ですから。)

夜は、あっというまに睡眠。
時間的にマトリクスタイムを作れないこともなかったのに、体力がなかった。
[PR]

by akogarehotel | 2009-06-17 12:36 | ただの日常日記 | Comments(1)  

Commented by ffffffred000 at 2009-06-17 12:38
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード

<< 6月17日(水) 6月15日(月) >>