6月18日(木)


昼休み。
いつもの「すかや」で昼食。
ひさしぶりの蕎麦だな、と思ったら、月曜日以来。たったの中二日だ。

そのあと、外回り2件を高機動でこなした結果、40分のマトリクスタイム!

何する?
いつもなら、ポップン4クレ(10分×4)。
なんだけど…

ルナツー、おもしろい。
なんでだろ?

なけなしの40分を、
絆2 (15分×2)
ポップン1 (10分)
に配分決定。

ルナツー、66

1クレめ。
自分(中佐)以外、全員尉官、というか軍曹も3人。
げっ。
しかもスナ即決1名。
ぐぇっ。
さらに、タンク1名。
ふーん。

これでは自己防衛以外なし。
迷うことなく高ゲル。
結果。なんと勝利、B。ゼロ落ち。
一応、ジオン軍で最高点。
一応、中佐らしい?

中間発表で連邦側マッチも明らかに。
え?
連邦佐官ゼロ。尉官3、軍曹・曹長3。

両軍12人のうち、佐官は私(中佐)だけ。
なんなのこの偏りは、、。
うれしい、というより、恥ずかしい。。。。
Bだなんて。。。

2戦目。
スナ即決君、ふたたび。
ふーーん。

怒ったもう一人がスナ決定。
ふーーん。

スナ祭りでもする?ってんで、僕もスナにあわせたが反応なし。
ふーーん。中佐の意向を無視するわけ。。

では、ふたたび自己防衛。
迷うことなく高ゲル。

でもって、始まると、、

アンチは私だけ…
敵タンクは護衛3人。
おーーーい、応援頼む!
しかし、さすがに尉官以下、反応なし。

結果。勝利。しかし、1オチでC。
しかも、ジオン内最低点。

恥ずかしい、、、、。


夜は、大学のOB会。
といっても、今日のOB会は、全学部ではなく医学部だけ。
群馬県在住の医学部OBは名簿上は40人前後。
でもって、本日の参加者は、、

  5人。

毎年こんなもん。
ただし、人数は少なくても、中身はすごい。

この5人で一番若いのは私。
この5人で最低年収も私。
僕以外の4人は、大学の教授に対して、「○○君」と呼ぶ。

つまり、僕は使い走り。
接待役は、高機動が命です。

とはいえ、気を使いすぎて疲れる人たちではない。
毎年、この少人数で酒を交わせば、親しき仲になるし、
さらに、そのうちの一人は、僕よりも競輪出席率が高い。
もちろん、毎回、招待席で、購入額も半端ではないけど。

5人のうち、野球部経験者が”僕を含めて”3人。
今度の夏に、野球をする運命になってしまった。
しかし、酒の席の約束だから、どこまで?


夜は、疲れておやすみ。
最近、夜遊びする体力がない、というか、睡魔に勝てない。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-06-19 10:37 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 6月19日(金) 6月17日(水) >>