6月26日(金)

ということで、大阪結核事件について

結核で死者

大阪の男性が、平成20年秋から体調不良。
20年12月に体調不良のため職場(飲食店)を退職。
その後も医者を受診しなかったが、平成21年2月、いい加減に苦しくなって受診。
しかし、2週間で死亡。

亡くなった方には申し訳ないが、当たり前のお話。
結核は、治療すれば治るが、治療しなければ、、、
戦国時代には多くの人々が結核で死亡している。
武田信玄も?

亡くなった人にはあまり文句は言わないようにしたいが、、、

勤務先の飲食店で数人に伝染したという。

発表はそれだけ。
しかし、行動範囲は飲食店だけなの?
世代を考えて、
焼肉とか行かない?
ゲーセンとか行かない?
競輪場とか行かない?

ん、僕が年末に、大阪の焼肉と、大阪のゲーセンと、大阪の競輪に行ったが、、、。

僕の勝手なイメージですが、こういう人は非常に多いはず。
ゴホゴホ咳してても、苦しいのは自分だけ。
他人には関係ないだろうって思っている人が。

なので、競輪場に行くときは必ずマスクをしていく。
(しかし、変な目で見られるので…)


今回の大阪結核事件で、問題なのは本人ではなく、、、

なんで発表が今なの?!
死んだのは2月なのに。
結核菌をばら撒いたのは年末なのに。

もしかして、もみ消そうとしてたんじゃないの?
って、下手な憶測をしちゃうよね、大阪だから。
(最近、大阪の知事さんのことも嫌いになりつつあります。)

こういうニュースはどんどん発表しないといけないでしょう?

感染経路に遭遇した人で、他にももっと感染してないの?
そういう人が、さらにもっとばら撒いてないの?

ニュースでどんどん報道してあげないと、そういう人が病院に行かないでしょう?

だから、日本は、いまだに、
「発展途上国並の結核発生率」といって、WHOからバカにされているんですよ。

『結核は咳で伝染します』
『ちょっと咳が出るような人でも、率先して病院へ行くようにしましょう』
とか、
そもそも
『まだまだ、結核は流行ってますよ。過去の病気じゃないよ。』

て、誰かが報道しないと、この国は変わりません。
隠蔽している場合じゃないよ。


もうひとつ、気になったニュース。

茨城県医師連盟が自民党と手切

いいなあ、茨城県は進んでて。
でも、群馬県も着々と進行中。

☆☆☆

金曜日は介護審査の日。
「保健センター」という、いわゆる保健所へ行った。
ここは、各種健康診断も行なわれる。

この日は、「1歳半検診」。
健康な1歳児がいっぱい集まってる。

本来なら、今日、ここで「発熱外来」が開催される予定だった。
健康な1歳児が集まる、この場所で。

まったく、前橋の役人は、どこまでバカなんでしょうね。
中止になって、よかった。

相変わらず、審査は超音速。
早く終わったので、今日は…

子供のスイミングスクールへ。

しかし、泳ぐのは、私!

今日こそ泳ぐぞ。
プールの開放時間は1時から3時まで。
僕が到着したのは2時半。
泳いだのは、約15分。
でもって、料金600円。

ん、絆より、ちょっと高い。。。

でも、1年ぶりのマイ水泳。

………死んだ。。。。。

50m泳いだところで、手が上らなくなった。

来週もがんばろう。


☆☆☆

栃木県の病院は優秀です。

「大田原」「佐野」「足利」そして「宇都宮」など、地名のついた病院は優秀です。

武将として、地味、というか、使えねぇぇぇぇぇぇっぇぇぇっぇぇ。

ん?「栃木」がないね。誰かの住んでいる、栃木県じゃなく、栃木市が。
[PR]

by akogarehotel | 2009-06-27 13:14 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 6月27日(土) 6月25日(木) 再度新型イン... >>