6月28日(日)

お子様の御希望により、「流れるプール」へ。

最近、水遊びが大好きのようだ。
浮き輪、ビート板など、あれこれ使いながら、流れぇー流れぇーて、、遊んでる。

こんな暑い日曜日の「流れるプール」、しかも公立で入場料100円。
しかも、別の場所にあるもうひとつの公立プールが高校総体のため閉鎖。

なので、激混雑。

10時開店に20人以上の行列。
開場後も人口密度は増すばかり。
さすがに、うちの子もうんざりしたみたい。
1時間で撤退。
それでも、十分すぎるくらいに楽しんだけど。

私も1時間近く、水に流され、それなりに筋肉がほぐれた。昨日からの筋肉痛に対して、いいマッサージになったかも。

午後は、なんだかんだと過ごし、夕方にTSUTAYAへ。
DVDを借りに行く。もちろん、子供の。

「アンパンマンのあいうえお」

アンパンマンが出てきて、子供にあいうえおを教える。親に人気があるだろうね、というDVD。
同じコーナーには、アンパンマンのABCとか、アンパンマンの数の計算とか、、、

なんでもアンパンマン。

じゃぁ、アンパンマンの政治、とか、アンパンマンの今日の健康、とかも作っちゃえばいいのに。

大人用には、「マンマミーア」を借りた。
ABBA(アバ)というスウェーデンのグループの曲を使ったミュージカルの映画版。
マイケルより少し前の時代のヒット曲。僕も流行当時は知らない。
ミュージカルは3回も見に行った。わざわざ新橋(汐留)まで。

その映画版。
ミュージカルがあまりにもヒットしたので、おこぼれちょうだい?
どうなの?

まだ見てない。
というか、見る暇があるかどうか。。。

レンタル期限は2泊3日。さぁ、どうなる!


その夜。

網野さんからメールが来た。
「東京都内の小学校は新型インフルエンザで学級閉鎖」だそうです。

え?
ちょっと意外。
さすがに、そろそろ下火になると思っていたので。
気になったから、ネットで検索。そしたら、、、
まだまだインフルエンザは終わらない。

[神奈川]川崎で病院内感染
[千葉]患者数100人突破
[栃木]宇都宮市で学級閉鎖
[茨城]幼稚園閉鎖
他にも、新潟、山梨でも増加中。

という、上の記載を見て、気がつきました?

ないんですよ、ある地域の情報が。

[群馬]の情報がないね。でも、群馬は、医療過疎で検査をしてないから患者が増えない。だからニュースがなくても仕方ない。

患者が増えてるはずなのに、ニュースがひとつも出てこない都道府県!

東京がないじゃん!

少なくとも、僕が調べた範囲では東京のニュースはなかった。
網野さんから教えてもらったことだけが、現在知りうる東京の事情。

さすがに、こんな状況だと、「誰かが隠してる」って推測したくなるよね。

「終息宣言」なんてのは「負け」を認めること。
最初っから「流行宣言」をしなければ、ある意味「勝ち」?


アメリカでは、100万人が感染。

当たり前な話ですよね。マスクをしないで、夏でも乾燥してる地域だから。


スケートのイベントの選手が感染

別にめずらしいことでもなく、ふーーん、という感じ。
だって、それだけ流行ってるんだから。

橋下知事が、先週の発熱の際にタミフルを飲んだかどうかが、非常に知りたい。
[PR]

by akogarehotel | 2009-06-30 15:36 | ただの日常日記 | Comments(1)  

Commented by 新型インフルエンザ用 マスクの at 2009-06-30 18:39 x
マスクで予防!在庫切れ間近!うがい、手洗い、マスクが重要!

厚生労働省によると、新型インフルエンザのパンデミックが発生した場合、日本でも、約3,200万人が感染し、約17~64万人が死亡する恐れがあると想定されています。

発生直後は食料品の需要が一時に集中し、思うように手に入らないおそれもあります。不要不急の外出をしなくてもいいだけの最低2週間程度の食糧・日用品は準備しておきましょう。
名前
URL
削除用パスワード

<< 6月29日(月) 6月27日(土) >>