7月12日(日)

もっとも医学が遅れている県は?
(最後は山形県のみ。で、ようやく発生確認。)

↑ということです。
誰も本当の話はしないけど。

ちなみに、
今、大阪で大流行している話は、誰もしないけど
東大阪で学級閉鎖多数。

群馬はこんな感じ
学級閉鎖ちょぼちょぼ。

イギリスはこんな感じ
恐いね。(感染9000人、死亡15人。)
(でも、イギリスへ行くなという意味では全然ない、当たり前。)

タイも同じくらい怖い
でも、行くなという意味では決してない。(感染3000人、21人死亡。)


今日は日曜当番医。

前橋市内で4医院がオープンしている。
風邪をひけば、そのどこかを受診するのだが、、

結果的に、空いていた…
大人は10人弱しか来なかった。
こんなに平和か?!

上のニュースを見れば、まさか、そんなわけにはいかないだろうね。

残念だけど、仕方ない。

そんなわけで、暇だったり忙しかったりしながら、一日仕事。
でも昼休みは1時間確保。

いざ、マトリクス。
インフルエンザが流行ろうが、マトリクスへ。

日曜日の昼間のゲーセン。
こんな時間に来るなんて初めてだ。
家族連れが多数。
幸せなのか、不幸なのか。。。。。。晴天の日曜日。

ポップンの前にも家族がいる。
親子4人でポップンを楽しんでいる。
子供は小学生くらい。
ここは、幸せそうだね、うらやましい。

その家族がえんえんとプレイしているために、ポップン不可能。
仕方ないから、、、

全然仕方なくないけど、、

ドラムを2クレ。
絆を2クレ。

コンサート以来、ドラム熱が復活。

サイモンアンドガーファンクルの名曲をもうひとつ忘れてました。

scarborough fair

題名なんて知らないけど、一度は聞いたことのある名曲ですね。

……

今日は7月12日。

JRでは、8月12日の指定席券を発売する日だ。

お盆に、子供と寝台列車に乗ろうと企画した。

サンライズ瀬戸で、東京から岡山まで行こう!

って。
で、その寝台券を発売当日に買いに行ったが、、、、
発売直後の10時過ぎに買いに行ったが…

売り切れ。
お盆だから?
8月12日なので、ギリOKかと思ったけど、、、
寝台列車は人気がありますね。。

日程の都合もあって、トワイライトとか、カシオペアとか、欲を出さなかったのに。。。

仕方ないので第二希望。
 急行「きたぐに」:新潟-大阪

急行とはいえ、A寝台。(B寝台3段もある。)
しかし、時間が問題。
新潟を出発するのが、23時。こんな時間に4歳の子供と行けるかどうか。
切符は買ったけど、旅行は未定。

サンライズ、ほしい!
(ヤフオクには出てなかった。)

不景気な世の中といいつつ、寝台列車は別世界ですね。
新幹線は、明らかにガラガラになりつつあるのに。
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-14 16:51 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 7月13日(月) 7月11日(土) >>