7月15日(水)


今日は8月15日ぶんのJRの指定席の発売日。
サンライズの切符を取るべく、おばあちゃんが10時ちょうどに駅に行ったが、、、
8月12日が取れないのあから、15日なんて、なおさら無理。
あえなく撃沈。
サンライズ、乗りたいなぁ。

午前中の仕事が終わって、帰り道に無理矢理1クレ。
グランドキャニオンの66

タンクでD
(味方勝利。僕以外5人はB以上。僕のタンクだけ0点のD!)

大佐とかいっしょなのに…近即決。
これだから、このゲームがいやになるんだよなぁ。
サブカだから、我慢できるけど、。

午後は、子供と約束していたので、
  けやきウォーク→TSUTAYA
の黄金ルート。
けやき(ショッピングセンター)で、
アンパンマンのテレビゲームやら、アンパンマンのエアホッケーやらで遊び、
アンパンマンのポップコーンを食べ、
アンパンマンのガシャガシャを買う。
でもって、
TSUTAYAで、アンパンマンのDVDを借りて帰る。

どこまで、やなせたかしに貢ぐのか。
アンパンマンの魔力だ。高知県の道路を広げるだけのような気もするが。

唯一、僕の楽しみであったクレーンゲームに500円も突っ込み、何も取れなかったのは秘密。


その夜。
残業がたんまり残っているのに、、子供と一緒に寝込んでしまった。
気づいたら、0時25分。
信長おちた!と、昔なら言っていた時間。(今はすでに入力済み。)

しかし、その時間から残業に戻らなくてはいけない。
眠い。。。。。

すでにマトリクスも閉店時間なので、仕事へ直行。
で、任務を遂行し、終わったのが2時ちょうど。

さて?
どうする?

このまま帰宅するほど、私は賢者ではない。
このまま帰宅するほど、私はバカではない。


無性に叩きたい!
しかし、叩きたいのは拠点じゃない!
というか、拠点は誰か叩けっ。
ドラムが叩きたい。

当然、高崎LLへ。

AM2:30のゲーセン。
今日も、明日も平日なのに…
いつも盛況の高崎LL。

音ゲーのエリアには、
ビーマニ、ドラムマニア、ギターフリーク、ユービートの4種。
ここに客がすでに3人。僕を入れて4人。
みんなで、入れ替わり立ち代わり、ゲームをローテーション。

なんで、平日なのに、こんなに混んでるの?
僕以外の3人は…

一人は学生風。
めちゃくちゃうまい、という表現じゃ物足りないくらいに激うまい!
ドラムの譜面が見えないように設定しているのに、不自由なく演奏している。
マイスティックで、1秒間に16ビートくらい叩いてる。
学生だから、これだけやりこめるのだろうが、、
もしも、僕が学生の頃にドラムマニアを知ってしまったら、、、人生が変わってたかもね。
ある意味、今頃で正解。

ローテーションの関係で、やりなれないビーマニを挑戦。
うーーん、いまいち理解できない。
このゲームが人気なのがわからない。
ドラムもポップンもスポーツ。
ビーマニは、気持ちいい汗をかかない。

ユービートも久しぶり。
これは早押しゲーム。Lv4で遊んでいる身分では、あまりのめり込む気がしない。

さすがに恥ずかしいので、ギターは遠慮しておいた。

3時半に帰宅。
空が明るくなってきた。

学生の頃見た、徹夜マージャン明けの薄暗い空みたい…
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-16 19:16 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 7月16日(木) 7月14日(火) >>