7月21日(火)

7月21日(火)

僕にとっては、幸か不幸か、まだ連休。
幸か不幸か…
妻が仕事に行くので、午前中は、完全育児。

1:2のマッチングで、5時間を乗り切る。
(「休み」よりも「仕事」のほうが、いいかも。。)

小雨なので、室内で過ごす。
子供たちは、あれやこれやと、おもちゃを運び出し、ちらかし、散乱し、破壊する。
広い家なのに、足の踏み場がだんだんとなくなる。

1:2のマッチングなので、片方を見ていると、もう片方がどっかへ行ってしまう。

なんだか、バシンバシンと音がするので見てみたら…

ひえぇっぇ、
オレの大事な「ポップンミュージック アーケードコントローラー」を力の限りに叩いてる1歳児!

ヤフオクで3万で買った大事な宝物!
使う機会がなくて、大事にしまっておいたのに。。。
ばねが弱くならないように、ボタンにホコリがつかないように、丁寧にカバーをかけておいたのに。。。。。。
プラレールと同じ扱いを受けている。。

奇跡的に、昼ごはんをなんとかクリアして、

昼過ぎに、晴れ間が見えてきたので、ちょっとお散歩。
家の中ばかりで、子供も爆発寸前だったから。

長男が自転車で先導し、
1歳児(約10kg)を抱えながら、それを走って追いかける。
装甲マックスで重たいーーー、って感じ。

長男は、外の世界に興味と実感を持ち始め、その全てを説明してくれる。

「あれがヒマワリ」「あれが電線」「あれが水たまり」「あれが犬のフン」…

「ここから家にはいるんだよ」
と、他人の家の玄関を指差して、大声で説明してくれる長男。
しかも、その家の人間が出てきたりして。。

公園やら、他人の家の裏口などを一回りして、約1時間の散歩終了。

楽しいかったね。


その夜。
連休なので真面目な残務整理がある。。。。

が、子供といっしょに寝込んでしまい、気づいたのが12時ジャスト。
毎度のことだが、よくも12時ジャストに自然と目が覚める自分に感心。
みんなに共通の特技?

信長の入力は終了し、マトリクスも閉店なので、仕事へ直行。
眠い目をこすりながら事務仕事をこなし終わったのが、1時15分。

時間がない!急げっ。

深夜の道路をブーストダッシュ。
もちろん高崎LLへ向かう。
駐車場に車を停めて、自動ドアを駆け抜け、エスカレーターを駆け上がり、
PODに飛び込む。
時刻は、1:30

早い!
2時までに2クレできる。大好きなルナツー。がんばった甲斐があった。
が…

1クレめ、バンナム戦。
ま、同時にイベント開催(NY夜)だから仕方ないか。

2クレめ、いっそのことバンナム戦希望。
しかし、44マッチ。
こっち:中佐少佐、少尉、私(軍曹)
あっち:大佐大佐、大尉大尉

サブカの私が言うのも何だが、ちょっと格差ありすぎじゃない?
サブカでよかった。。。

1戦目、タンク。誰か乗れよ!
 で、1落し1オチ、C
2戦目、ザク改。近、これしかない。
 で、残り40秒くらいでゲージ負け。味方はみんな2オチずつ。


ターミナルにカードを入れたら、グフカスまであとわずか600Pとのこと。
目の前に餌があるから、飛びついた。
トレーニングモードをもう1クレ。
無事に2戦で1000点ゲット。
そしたら…

2時過ぎたら、トレーニングモードも通信されないの?!

しまった、お金のムダ。
というより、時間のムダだった…


絆が終了なので、音ゲーエリアへ。
音ゲーエリアには、ゲームが4台。
お客は一人。
これが、「普通」だろ、普通。前回が異常。

今夜は、ドラム叩き放題。
1クレで3曲しかできないので、なんと4クレも遊んだ。

連休の間の鬱憤を放出してきました。

帰り着いたのは、AM3:30
もうすぐ信長の更新時間だ。
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-23 18:52 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 7月22日(水) 7月20日(月祝) >>