人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日(水)

7月22日(水)

日食だそうだが、、、
小学生の頃、部分日食を見た記憶があるので、あまり感動しないなぁ。

………

連休明け。
やっと仕事へ行ける。

でも、仕事も忙しい…
息つく暇なし。ま、自営業ですから、そのぶん、、。

水曜日なので半日で終了。
あとは、帰宅して育児。
うーーーん、まさかこのまま帰る分けない。

マトリクス経由。

しかし、これも仕事のうち。
診察券カバーとして配っている、カードスリーブ(三国志大戦)を買いに行く。
毎回、5箱(150枚)ずつ購入しているが、インフルエンザのおかげで、あっというまになくなってしまう。
これまで、おそらく50箱くらい買っている。総額1万円。セガにとって、いいお客だよね。

で、せっかくマトリクスに来て、そのまま帰るのもなんなので、、、

なんなんで、、、

ドラムを2クレ。
マトリクスは、1クレで4曲。
1曲の違いだけど、3曲設定の高崎LLよりも「遊んだなぁ」と感じる。

遊んだ挙句に新曲を発見。
 「less」亜熱帯マジSKA爆弾の曲。
アルバムの最後に入っているバラード。
ポップンには設定されていない曲なので、今まで気づかなかった。
ドラムマニアにのみ収録。

バラードなのでゆっくりしている。練習にぴったり。
問題は、

 運転中に、カーステレオから流れてくると、手と、足(!)が自然に動いてしまうこと。

大問題だ。


時間が貴重なので、絆は遠慮して、ポップンへ。

久しぶりだな。1週間くらい?
さすがに、このブランクは長い。
体に染み付いたものが消えかかっている。
目をつぶっても叩ける、という感覚がうすれてる。
はぁはぁ言いながら、ゲットワイルドやエレビッツをクリア。

隣のスーパー「とりせん」でお弁当を買って帰宅。

まとわりつく2児と格闘しながら、お弁当をかたづける。
そして、そのまま育児の日常へ。

………

政治のニュース
「死ぬ気で選挙を戦います」って言うけどさぁ、

あ、そう、今までは死ぬ気じゃなかったのね。
じゃぁ、仕方ないよね、支持率が落ちても。

国会(通常の仕事)よりも選挙が大事なわけね。

僕も、通常の仕事よりも、育児の方が大事だけどね。

by akogarehotel | 2009-07-23 18:58 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 7月23日(木) 7月21日(火) >>