7月24日(金)

7月24日(金)

金曜日は介護審査の日。

今日は記録更新!なんと23分で審査終了。
僕だけでなく、委員全員が、「何分で終わらせるか」に人生をかけているみたい。
手抜き大王の僕でさえも圧倒させられる。

23分で終わったとはいえ、この会議のために、事前に分厚い資料に目を通しておかないといけない。その努力があるから、こうして早く終わるわけで。

という努力の結果、1時間半の「昼休み」を獲得。

さて、マトリクス!

と言いたいところだが、昨夜から子供が熱を出してしまった。
インフルエンザではないらしいが、、、

買出しをして、お見舞いに帰らないといけない。
スーパーで、リンゴとバナナとジュースとヨーグルトとガシャポンを買って帰宅。
ゲーセンは我慢。…って、当たり前ですが。

おみやげを持って、2時過ぎに帰宅すると、、、
「お父さん、もう帰ってきたの?」と元気な声(4歳)。
「あー、あー(散歩に行こう!)」と元気なうなり声(1歳)。

ん?熱は?
予想外に元気になってた。よかった、よかった。

(こんなことならゲーセンに行けばよかった)なんてことは、思わないでおこう。。。。

気がつくと、
1歳児は、すでに玄関で靴をはこうとしている。もちろん、自分ではけるわけない。
4歳児は、すでに自転車用のヘルメットをかぶっている。

お前ら、気が早い!

のどかな午後の散歩に出発。
1歳児(10kg)を抱きかかえ、4歳児の先導する自転車を走って追いかける。
いつもと同じ「散歩」。
ちょっと、ハードだけどぉ。。

……

介護審査の会場の近くにユニクロがある。
通勤用のワイシャツを買いに行ったら、、、

なんと

ガンダムのTシャツを売ってる!

すごい!
何種類もある。
しかし、気付くのが遅かったようだ。人気のある柄は、サイズがない。SとかXLしか売ってない。

「シャアズゴックがジムを一突き」 定番の絵柄だが、当然サイズなし。
「ジオングとガンダムの最後の場面」 これも残念なことにサイズなし。

「ガンダムがザクを投げ飛ばす」
「シャアゲルググ」
「ジオンMS一覧」

こんなのを購入。
1枚1500円だけど、まとめ買いすると1枚1000円。
さすがユニクロ。

「連邦MS一覧」もあったけど、当然無視。

ジークジオン!



ゲーセンなし。

あーーー、たたきたい!
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-25 13:36 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 7月25日(土) 7月23日(木) >>