7月25日(土)

7月25日(土)

午前中は仕事。
午後は子供と過ごして、一日が終わり。

毎週土曜日は味気ない。
たったの2行で終わる、

が、、、子供と半日過ごすのってのは頭を使う。



昼食。
時間がもったいないので、本当は食べたくなかったが、牛丼屋で妥協した。
そしたら、何度もくしゃみをしているくせに、マスクをしてない奴が牛丼を作ってる。
来てしまったことに後悔。
もうやめよう。

急いで食べて、急いで帰宅すると、
真夏の暑さの中を、子供二人は水遊び中。
前橋は気候に恵まれている。ときどきゲリラ豪雨はあるけれど、水害はない。
この夏も、それなりに夏らしい日がつづいている。
なので、1歳の子まで庭のプールで、はしゃいでる。

付き添ってるお母さんは偉い。

急いで帰った僕が、あとを引き継ぐ。
子供の体の水を拭いて、着替えさせて…
二人同時なので、自分が2倍速に動かないといけない。
あたふた、あれこれやっていたら、疲れた子供は、あっというまに昼寝。
一転して、のどかな午後になった。

長男が昼寝から起きたのは、午後6時。
「約束していた」というので、いっしょにTSUTAYAへ。
約束したかなぁ。???

トミカ「ハイパーレスキュー」のDVDを借りる。
ハイパーレスキューシリーズには、非常に感心させられる。
トミカが造りだした、架空の救急車や、災害救助車だが、
もちろん、次から次へと発売される、その商売根性にも感心するが、さらには、
おもちゃのくせに、意外と創造性が高い。
あちこちに動く、くっつく部品があり、遊び方は多種多様。
そして、最新のシリーズ「ハイパーガーディアン」は、プラレール(線路)の上を走ることができる。
線路を走らせるためには、遊ぶ側にも、あれこれと工夫が必要で、
子供は、それなりに考えながら遊んでいるようだ。

ちなみに、もっとも大きい車両の大型特殊輸送車「エクスガイナー」を走らせるためには、複線の線路が必要だが、
さらにエクスガイナーをあれこれ動かして機能させるためには、複々線(4車線)の線路が必要になる。
複々線の線路が欲しい!と、僕が思う。

そんなこんなで、ゲーセンに行けずに、のどかに、疲れて一日が終わる。
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-27 18:32 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 7月26日(日) 7月24日(金) >>