7月26日(日)

7月26日(日)

朝6時に長男に起こされた。
「お父さん、DVD見よう」って。

昨日、TSUTAYAでDVDを借りて帰ってきたのが夜7時。
もう遅い時間なので、
「明日、朝、早く起きたら見ていいよ」
と言っておいた。
子供の欲はすごい!
いつもなら、朝7時過ぎまでぐぅぐぅ寝ているのに、今日は目覚まし時計をつけてもいなにのに、6時ちょうどにムクっと起き出した。

ま、同じことなら僕も自慢できるけどね。
夜12時5分と、夜中の3時35分には、起きたくなくても目が覚めるから。

で、子供一人でDVD見てりゃいいじゃん、と言うわけにはいかず、
朝から、いっしょにトミカDVD。。。。。



今日の天気予報は、晴れのち雨。
なんでもありってことね。しかし、予想気温は34度。
朝一プールに決定。

県営敷島水泳場

競泳だけでなく、水球、シンクロ、飛び込みなどの群馬県の大会は、すべてここで開催される。そんな大きなプール。
子供用にもそれなりのプールと滑り台が併設。
流れるプールはないけれど、1歳から遊べる。

駐車場が心配なので、朝9時に到着。
開場時刻は朝10時なので、それまで、近くの公園で白鳥ボートに乗る。

朝9時の公園の池。
あちぃぃぃぃぃぃぃ。あぢぃぃぃぃぃ。
池面からの照り返しが暑い!なんなの、この温暖化は。
そんなことは、あまり気にせず、子供はポップコーンをカモや鯉に投げている。

10時の開場とともに、プールへ移動。
意外とすいてる。「のち雨」の予報のおかげ?

晴天の空。4つのプールを飛び回り、親子ともども、真っ赤に日焼けした。

50mプールでは、高校生の団体が練習している。
いいなぁ、うらやまし、泳ぎたいなぁ。。。。
(50m泳いだ時点で、間違いなくおぼれる自信があるけど。)



昼食はサティSATYへ。

前橋北部に古くからあるショッピングセンター。
新しくできた「けやき」に押され気味で、ちょっと経営が危ない。
チェーンのうどんやに入ったら、そんなわけで「接待並み」のサービス。
親切です。子供にやさしいです。
しかもすいてるし、、ねらい目です。
相変わらず、トミカ売り場に粘着する子供を引っ張って、ようやく帰宅。

疲れているお子様は、帰りの車で熟睡。


夕方。おばあちゃんが来る!ので、高崎駅へお出迎え。

新幹線のホームで、1歳児を抱えてウロウロする私。
ちょっと、よそ見をしていたので、人にぶつかりそうになった。
(すいません)と頭を下げてみたが、その人は、全く無視して、すいっと行ってしまう。

よく見たら…

中曽根さんとSPの集団(計6人)だった。
(外務大臣のほう。)
僕がぶつかりそうになったのは、SPの人だ。
さすがに、ギリの間合いで、かわしていったみたいね。


二日つづけてゲームは我慢。
しかし携帯には、「今からゲーセン行くよ」とかいうメールが。
こらっ!
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-27 18:33 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 7月27日(月) 7月25日(土) >>