7月27日(月)

7月27日(月)

昼休み、今日こそゲーセンへ。
何か仕事があったかもしれないが、全部放り投げてゲーセンへ。
だって、今日はWCCF(サッカー)をするって決めてたから。

小雨の中を自転車を飛ばしてマトリクスへ。

WCCF

サッカーのゲームらしい、ということしか知らない。
でもって、僕はサッカーファンではないかもしれない。

日本で開催されたワールドカップくらいは、平均的な国民としてテレビを見た。
カーンが好き、ドイツが好き、というミーハーな瞬間サッカーファンだった。

Jリーグ開設当初は、一応、浦和レッズのファンだった。
最弱チームなのに、福田だけ得点王。なんだか不思議なチームだったなぁ。
あの頃は、読売ベルディと鹿島アントラーズの全盛期で、しかも審判がベルディの味方をしていた時代。なので、自然に興味も薄れた。
群馬には、現在、J2草津があるけれど、もちろん選手を一人も知らない。

知ってる有名選手を聞かれたら…
プラティニとか、答えたりして。。。年齢がぁぁぁぁ。

1000円もするスターターキットを買ってゲーム開始。
初期投資に、この値段って、異常じゃない?
新規参加を拒絶している感じ。

次に、監督名(自分の名前)とチーム名を決める。
前もって考えてくればよかった。
(絆では、名前が気に入らなくて、何度もカードを作り直すくらいなんだから。)

チーム名は、「ケイリン・ヨーロッパ」に決定。
ユニフォームは、もちろん、緑色のシャツと、黒いパンツ。

で、ゲーム開始なんだけど、、、
11枚、カードがあるので、どれかがキーパーなはずだけど、見つからない。
というか、選手名が全部英語。読めない。

日本人みたいな顔の選手に「Ji-SUNG PARK」って書いてある。
ジーサン パーク? 韓国人?
よくわかんない。

5分以上、カードとにらめっこした末に、ボールを手に持っている選手を発見。
あ!こいつがキーパーか。

しかし、FWとDFは全然わからん。
よくわかんないまま、4:4:2で並べておいた。

チーム登録をすると、ヘンな黒人が挨拶してきた。
アドリアーノというらしい。これくらいなら名前を聞いたことがある。
だけど、どこの選手?
強いの?
パラを見ても弱そうなんだけど。
でもって、こいつがキャプテンだという。
ま、とりあえず。

ここからが楽しい。

ミーティングやらで、選手とコミュニケーションする。
選手に対して、「ほめる」「けなす」「怒る」などの3択。
正しい選択肢を選べば、選手が喜び、
不正解なら、「オーマイガー」みたいなアクションとともに選手が嘆く。
これって、育てゲー?恋愛ゲー?

幼児のゲームに「いっしょにワンワン」という、犬をなでると喜ぶゲームがあるが、
まさに、それと同じ。
喜んだアドリアーノって、かわいい。
でも、嘆くアドリアーノもおもしろい。
なんでもいいけど、心がなごむ。
絆で、叩きあい、いじめあいをした後にはぴったりの、心なごむゲームです。
(本当か?!)


こんな3択もあった。
ラウンジで二人の連携を強化するには、どうする?

「互いの長所を教える」
「互いの短所を教える」
「互いの住所を教える」

正解ってあるの?


さて、そんなこんなで、やっと練習試合になった。
まずは、COMを相手に、0対0
「何も収穫がないようです」

むーーー、つまらん!

マトリクスは、500円で2クレ。
なので、もう1試合。COM戦。

0:1で負けてるところから、逆転、2:1で勝利。
「選手は自身を深めています」

おもしろい!楽しい!

そうそう、うわさの韓国人は、「パク チソン」と読むらしい。
それなら、オレも知ってるよ。よし、使おう。


あっという間に時間がすぎる。1000円で6クレだけど、そんなにやってる暇がないよ。



絆を1クレだけ。鉱山、4対4。

こっち:少佐、大尉、軍曹、と偽曹長(私)
あっち:大佐がいたような、、、

1戦目。
少佐と軍曹が、ゲルキャ(射)、ゲルググ(射)即決。
ふーん。
でも勝った。ま、偽曹長(グフ)がS取ったりしたからね。ごめん。

2戦目。
今度も少佐(ゲルキャ)即決。一番上官がそれをやれば、下は怒る。

軍曹が再び、ゲルググ(射)に決定。
大尉が、ドム(射)に決定。
つまり、「射撃祭り、MSバラバラ」
で、私は、ドムキャノン複砲仕様。

何これ?初めて乗った。

こんなの使い方、わかりませーーん。
何が「複」なのかもわかんないし。当然負け。D。
でも、少佐が怒ってやんの。
「2番機、3番機、4番機、やったな」だって

おいおい、、、誰のために、こうなったんだか。。
そんな長いチャットする余裕があるなら、戦え!


三国志大戦もやらないといけないのに、、
あー、忙しい。
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-28 16:11 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 7月28日(火) 7月26日(日) >>